尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

6色クレーンがまもなく終了?

2006年08月19日 11時37分52秒 | 尾道2006年
SANTAさんの「しまデジ日誌」(http://redsanta.seesaa.net/)によると広島県尾道市の夜を彩る六色クレーンが今月いっぱいで終了とのことです。(http://redsanta.seesaa.net/article/22411144.html

大和ロケセットが公開された場所でロケが行われる前からずっとライトアップされていたのですが、この度その用地も日立造船ではない別の企業が利用することとなり、終了となったものです。

このクレーンは派手でしたけど名物になりかけていたので少し残念な気もします。

次に何が名物になるのか・・・ちょっとだけ期待しています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元が廃物のリサイクルみたいなものなんで、 (SANTA)
2006-08-19 17:29:19
元が廃物のリサイクルみたいなものなんで、
いつかは無くなる日が来るとは思っていたけど、
意外に早かったですね。次は尾道大橋をライトアップ?

↓こちらの方に正式ソース来ました。
巨大クレーンライトアップ 今月末で終了 尾道の旧造船工場
http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2006/08/17/2006081711181291020.html
返信する
このニュースは、サンニチ新聞にも出ていましたね。 (しまなみ大統領)
2006-08-19 19:26:50
このニュースは、サンニチ新聞にも出ていましたね。
ライトアップが終わってしまうのも残念ですが、あのクレーンは残してほしいです。尾道水道のランドマーク的な存在ですから。
おそらく林芙美子も眺めたであろうクレーンでもあるし、「東京物語」にも「男たちの大和」でも一瞬登場したクレーンですから。
返信する
なんとか残せんもんかね、、。 (ゆう)
2006-08-20 18:19:27
なんとか残せんもんかね、、。
すごくいい景色だったのになぁ。

いいものばかりなくなっちゃうね、、。
返信する
うーん、なんとか灯り祭りまで残ってて欲しかった... (てぃるとろん)
2006-08-20 23:16:45
うーん、なんとか灯り祭りまで残ってて欲しかったですねぇ。
返信する
■まとめてレスしますね~ (jinn)
2006-08-26 16:35:11
■まとめてレスしますね~

そうですね・・・せめて灯り祭りまでは残して欲しかった気がします。
クレーン自体がどうなるのかは知りませんが、また少し尾道の風景が変わってしまうのが残念ですねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。