尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

第4回おのみち手しごと市は11月8日・9日開催です

2008年09月16日 20時35分12秒 | 尾道2008年

今まで幾度となくご紹介してきた尾道市は宝土寺で行われている「おのみち手しごと市」の第4回目の開催が決定たしましたのでお伝えいたします。

第4回おのみち手しごと市
 平成20年11月8日(土)9日(日)

10時から15時まで 宝土寺にて

くわしくは主催者のfu.さんのブログの手しごと市カテゴリを参照してください → http://fuwawan.exblog.jp/i11/

ちなみに第3回の時の様子はこちらです。 
http://blog.goo.ne.jp/onomichi_jinn/d/20080510
http://blog.goo.ne.jp/onomichi_jinn/d/20080512

天候にもかかわらずなかなか盛大でしょ? 毎回行くたびにわくわくします。このなんというか出品されるものが手作りというだけでなく、人が集まるこのイベント自体が「手作り感」があふれて・・・、と大きな団体や会などが主催するお祭りとはまた違った趣があります。

・・・今回は日曜の11時から宝土寺住職とのお経の会があるし(^^;; どんな感じになるんだろう・・・

なおエコのために袋持参を推奨しているとのこと。駐車場もない場所ですので公共交通機関を使って来てほしいそうです。

なんにせよ、楽しい2日間になると思います(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月には、手づくり尾道門前市もあって、尾道も... (すず)
2008-09-18 08:24:39
10月には、手づくり尾道門前市もあって、尾道も賑やかになりますね。
返信する
■すずさん (jinn)
2008-10-12 23:03:40
■すずさん
お返事遅くなりましたが、その賑やかな日々がとりあえず過ぎました(^^)
楽しかったですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。