尾道jinnのブログ

尾道人による、尾道ブログ。おのみちの今をお届けします。
現在、ブログサービスをgooへ移行とともに更新停滞中です。

改めましてネコノテパン工場の記事

2009年05月24日 23時15分58秒 | 尾道2009年

さて、今日の昼間に大雨にたたられてとりあえず携帯から更新しましたが、ネコノテパン工場についてもう少し詳しく書いておきます。

3月下旬に行われた空き家再生プロジェクトの空き家談義で…。

Nekoakip01

こんなチラシと試食品を頂きました。クリームチーズ入りのパンだったかな。ものすごく美味しくてオープンを心待ちにしておいました。

実は空き家再生プロジェクトも絡んでいることからおわかり頂けるかと思われますが、山手の空き家を再生した物件での開業です。

再生作業が平日に行われることが多く、その途中経過をボクは知らないのですが…。

とりあえず以前から紹介している「空猫カフェ」さんにほど近いところに先週5月17日にオープンいたしました。

Nekonote01

光明寺の東側にこんな看板が出ているのでわかりやすいかと思います。

で少しだけ上ると…

Nekonote02

ここがネコノテパン工場です。見ての通り坂の途中にあるので結構1階の店舗部分は狭いのです。…上の方になるほど天井まで2mも無いのではないでしょうか? 余談ですが空猫カフェはもう少し上ったところにあります。

Nekonote03

窓越しに美味しそうなパンが見え、美味しそうなパンの匂いも漂ってきました。

Nekonote04

中に入るとこんな感じでパンが飾ってありました。ホントはもっと色々な種類があるそうなのですが、行った時間が時間だけに(^^;; ピザパンとかもあるらしいです。

しかも買ったとたんに土砂降りで帰れない有様(爆) ホント今日の天気はおかしかった…。

ちなみに知人に聞いたところによると1斤サイズの食パンが耳まで柔らかくて美味しいそうです。次回トライしてみよう。

定休日は火曜日、オープン時間は朝の7時(早っ)から売り切れるまでとのこです。(その後定休日は毎週火曜と第1第3水曜日 営業時間は朝8時より夕方4時までに変わったみたいです)

ネコノテパン工場の場所はこの地図のあたりです。


大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。