うちの芝生が一番青い

Tokyoに暮らす、ごくごく平凡で標準的な【ナイスサーティーズ】の奮闘記。

照明について

2012年03月30日 | 日記
ここのところ新しい住まいの「照明やら」「追加の家具やら」あれこれ探しております。

幸いにも今の住まいの近くには家具屋やインテリアショップが
やたらと沢山ありますので、なかなか便利ではあります。


今日は照明編

出会ってしましました。
憧れのポールヘニングセン。

40年以上前のビンテージです。



まずはこちら  


  PH5 白


目黒消防署近くのビンテージ専門店で見つけた「ホワイト」
上品かつ優美。

現行品ほどの艶は無いにしろ、それがまたノスタルジックで良し。



次にこちら

   オレンジ


同じ店内にあった「オレンジ」
かなりインパクトのある色です。

でもそこは北欧デザインのすごいところで、派手さは全くない。
懐かしさとインテリア性が同居しています。

うーむ 良い!



すごーく迷って。
迷って、迷って 「オレンジ」をお買い上げ。



その帰り道のこと・・・

家から歩いて2分ほどのお店に「ブルー」のビンテージを発見。

   ブルー


こちらも40年以上前の品。
紫とブルーとが混じって、若干パステルぽい、絶妙な色。

「うーむ もう買っちゃったしなぁ・・・」

迷って迷って、ここでも迷って。
そして店のオーナーさんに5000円まけてもらって、なんと二つ目をお買い上げ。

こちらはソファーテーブルの上、リビングのメイン照明として使います。


もともと懐かしいものが大好きなので、今度の出会いには大満足。
新しい住まいで「自分より年寄の照明たち」に囲まれて暮らすことになりました。

どんな感じになるのかしらん。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-24 02:18:01
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ⌒.+◆*.⌒.+◇*.⌒アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ⌒.+◆*.⌒.+◇*.⌒
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-26 13:25:28
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ彡^・∋/゜・:*☆*:・゜\∈・^ミアドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ彡^・∋/゜・:*☆*:・゜\∈・^ミ
返信する