うちの芝生が一番青い

Tokyoに暮らす、ごくごく平凡で標準的な【ナイスサーティーズ】の奮闘記。

こどもたち展

2012年01月18日 | 日記
 区立美術館


毎年この時期に開催される「目黒のこどもたち展」。




  



区内の幼稚園、小学校、中学校の図画工作、書写などの優秀作品を集めた展覧会です。
今年もめでたく息子が「硬筆書き初め」の部で選出されました。

いろいろとやらかしてくれる息子ですが、字は上手でして・・・。
親としては嬉しい限りです。



  2年連続選出おめでとう。 



いろんな作品が展示されていて、実に楽しい展覧会です。




  



今年の私のナンバーワンはこちら


  


題名が「しんかぬちゃ」

ある幼稚園の子供達が実物大の「おどる自分」を描き、それを楽しくレイアウトした大型作品です。
じつに、実に、楽しい作品でした。


1/29(日)まで目黒川沿いの区民センター内にある区立美術館で開催中。(入館無料)
なかなか楽しくなる展覧会ですよ、よかったらぜひ。



最新の画像もっと見る