うちの芝生が一番青い

Tokyoに暮らす、ごくごく平凡で標準的な【ナイスサーティーズ】の奮闘記。

ゴージャスな花

2012年06月18日 | 日記

今、我が家の庭にちょっとゴージャスな花が咲いております



  2週間前の映像


以前のオーナーさんが庭に植えていた、葉っぱの大きな植物なのですが、
1か月ほど前から「なんだかニョキニョキと茎が伸びてきたなぁ・・・」と思っていたらなんともゴージャスな花を咲かせました。



 接写


佇まいが何とも豪華。
我が家にはとても似合わないのですが、毎日目を楽しませてくれます。



本日の映像


2本伸びているうちの1本は 自身の重みに耐えられなかったのか、倒れてきました。

しかし息の長い花です、もうちょっとガンバレ。
どなたかこの植物の名前ご存知でしたら教えてくださいませ。


梅雨に突入し、急にムシムシしてきましたね。
同時に、雑草も急に元気になってきました。


 


福島時代のあの広大な庭のことを思えば、なんてことはないのですが
草取りというのは、まぁメンドクサイものです。 

貴重な休日の時間を割いて、本日決行しました。





綺麗になった庭、ちょっと気持ちもスッキリした気がします。


あちこちでアジサイの花が目立つようになりました。

  


この長雨の季節、嫌いではありません。
あの「ギラギラと品のない」猛暑の夏のことを思えばずうっと趣のある季節だと思います。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako )
2012-07-01 21:21:14
すっかりご無沙汰しています。
久しぶりに お訊ねしました。
お庭の花は Acanthus molis(アカンサス)と思います。
みなさまお元気ですか?
返信する
ご無沙汰しております (masaki)
2012-07-09 01:16:37
家族3人とも元気で過ごしております。

アカンサスというのですね。
なんともミステリアスな花が庭に咲いており
その佇まいに魅了されております。

お二人は変わらずエネルギッシュに活動されておられることと思います。
また遊びに行かせてくださいね。

返信する