つれづれなるまゝに、野ざらし。

馬鹿ばっか大集合。

日本一の山に登る。

2009年09月16日 | つれづれ
さて、本日は視力回復手術の最後の検診に大阪に行ってきました。
ついでなんで、マイサン・恭太朗をお供に。
電車に乗りたい、乗りたいと行ってたのでタップリと乗せてやりました。
せっかく乗せてやったのに寝てやがった。

で、せっかく大阪まで行ったのだから、少しはめずらしいものでも見せてやろうと思い、行ったのが

海遊館。
ラッコに、アロワナに、ペンギンに、ミズダコに、エイに、そしてジンベエザメ。
堪能されたようですな。

さて、ワタクシはっちゅうと、天保山に行ったなら、ぜひ登頂したかった日本一の山。
その名も天保山。そのまんま。
なにが日本一かっちゅうと、日本一低い山です。
さっそく海遊館の隣の天保山公園の中にあるはずと探す。
と、足元を見るとすでに頂上の印が。三角点がありました。
知らん間に制覇してました。うーん、お気軽登山だ。

登頂記念に一枚。

それにしても、マイサン・恭太朗の抱っこ攻撃には参りました。
世の親父達はこんな苦労をしてるんだなぁ。
のぼせたのか、海遊館の中で鼻血がでましたわ。
ま、楽しかったからいいけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿