職場にインサイトがあった。
どうも共用で使える車らしい。試しに借りて乗った感想です。
トヨタのプリウスと比べられがちだが、基本のコンセプトはどうも違うみたい。
プリウスはエンジンが止まったり動いたりする瞬間に「あなたはハイブリッド車に乗ってます。エコを考えてくださいね。」と問いかけてくるのに対し、インサイトは「あ、ども。車です。」って感じ。
フツーに乗ってたら縁の下でエコをしてます。
ベクトルの違いでどちらが間違いってコトはないです。
インサイトの場合、普段使いにコソっとハイブリッドなんで、乗り味はいたって普通車です。
小排気量のセダンです。面白い、とかワクワク、とかはありません。
堅実に経済的な結果をだします。
ま、ワタクシ。天邪鬼なんでエコカーだかハイブリッドだか言葉の意味はよくわからないが、とにかくすごい自信でアクセル全壊。
お!案外走る・・・・わけないな。
ホンダらしく吹け上がるエンジンだが、いかんせんモーターみたいな邪魔者がくっついてます。実用的に乗る文には申し分ないけど。
足回りは割りとシックな感じで好感がもてます。
ハンドルも80年代のような小指でクルクル回る感じなどみじんもなく、しっかりとした重さ。
ま、FFなんで地面の感じは今ひとつ伝わらないのは仕方ないっす。
トータルで考えると素晴らしい普通車です。
ロードスターのような爽快感はなくとも、ランクルのような堅牢さはなくとも、ジムニーのような走破性はなくとも、ハイエースのような実用性はなくとも。
4人乗って目的地まで、素晴らしい燃費で連れて行ってくれる。
その中身にはテクノロジーが詰まってる。
インサイト。プリウス。
コンセプトは違っても、これからのコトを考えた自動車に乗るのはときめきます。
世界の最先端を感じられるのですから。
モノづくりを感じさせられる一品でした
どうも共用で使える車らしい。試しに借りて乗った感想です。
トヨタのプリウスと比べられがちだが、基本のコンセプトはどうも違うみたい。
プリウスはエンジンが止まったり動いたりする瞬間に「あなたはハイブリッド車に乗ってます。エコを考えてくださいね。」と問いかけてくるのに対し、インサイトは「あ、ども。車です。」って感じ。
フツーに乗ってたら縁の下でエコをしてます。
ベクトルの違いでどちらが間違いってコトはないです。
インサイトの場合、普段使いにコソっとハイブリッドなんで、乗り味はいたって普通車です。
小排気量のセダンです。面白い、とかワクワク、とかはありません。
堅実に経済的な結果をだします。
ま、ワタクシ。天邪鬼なんでエコカーだかハイブリッドだか言葉の意味はよくわからないが、とにかくすごい自信でアクセル全壊。
お!案外走る・・・・わけないな。
ホンダらしく吹け上がるエンジンだが、いかんせんモーターみたいな邪魔者がくっついてます。実用的に乗る文には申し分ないけど。
足回りは割りとシックな感じで好感がもてます。
ハンドルも80年代のような小指でクルクル回る感じなどみじんもなく、しっかりとした重さ。
ま、FFなんで地面の感じは今ひとつ伝わらないのは仕方ないっす。
トータルで考えると素晴らしい普通車です。
ロードスターのような爽快感はなくとも、ランクルのような堅牢さはなくとも、ジムニーのような走破性はなくとも、ハイエースのような実用性はなくとも。
4人乗って目的地まで、素晴らしい燃費で連れて行ってくれる。
その中身にはテクノロジーが詰まってる。
インサイト。プリウス。
コンセプトは違っても、これからのコトを考えた自動車に乗るのはときめきます。
世界の最先端を感じられるのですから。
モノづくりを感じさせられる一品でした