木工と海外通販大好き

アメリカの木工機械、電動工具大好きの徒然日記

木材を頂きに行きました

2010-06-11 21:49:17 | 樹木・木材
昨日、お邪魔したはたグランド・ゴルフ場に木材を頂きに行きました。
明日土曜日と日曜日は勤務なので今日は、週休で朝6時の早朝からです。



収穫物は上記です。葉が少し付いています。車に積める長さにするのにノコギリで切って行くのは結構しんどいです。
チェーンソーなら苦もなくカット出来るんでしょうが...  チェーンソーが欲しいです。(笑)
チェーンソー買うからハクスバーナが良さそうです。---> 必然的にまた、個人輸入でしょうか (笑) 付属品の品揃えが良さそうになので... ましてやハクスバーナはアメリカからの輸入と聞くと余計です。 
下が元の根もと部分だと思われます。


この木何だと思われます。? カシだと思われますが ... ?

この後、帰り道の島根県緑化センターにある緑化樹見本園に行きました。



約、120種あるというのでデジカメ片手に色々と見てきました。その中で、6月9日にこの木何でしょうかと質問を投げかけたんですが該当の木が見つかりました。コブシです。樹皮の様子が非常に似ています。たぶん合っていると思いますが...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿