木工と海外通販大好き

アメリカの木工機械、電動工具大好きの徒然日記

工房のDust collection

2011-06-10 20:54:55 | 工房
今週土・日曜日出勤なので今日は、お休みでした。
孫の幼稚園の送り迎え、買い物のお付き合いの合間に工房の集塵レイアウト等を変更しました。
今迄ホースを継ぎ手に繋ぐ時、ホースクランプで止めていましたがホースクランプに止める前にビニールテープで隙間を埋めてからホースクランプを取り付けました。それに無駄なホース類を取り去ったので工房の天井がスッキリしました。

一番の変更点は、Latheの左 側面を4-1/2"の穴をホールソーで穴を開けて4"のホース通した点です。



以前購入したミルウォーキーのホールソーが役立ちました。




1馬力の集塵機ですが、ビニールテープで止めた効果はバッチリで集塵力がアップした感があります。
Turning Toolsの数が増えてきたので収納場所の確保と使用頻度の少ないバブの位置も変更しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿