olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

だるい&痛い。

2020-01-04 19:34:47 | 膠原病のこと

元旦から なかなか すっきり起きられません。

身体が重いのと だるいのと・・・。

でも不思議と 起きられない日は関節痛が落ち着いていたり

元気に動ける日は、通常通り関節が痛かったり

うまく いかないなぁ。そう思っていました。

 

が・・・

今朝は、とにかく とにかく 起きられない。

どこが痛いわけではなくて、身体が重たくて 持ち上げられない。

そんな感じでしょうか・・・。

相棒君が出かけるので起きたいのですが声も出せないほど辛い。

何が辛いのかなぁ・・・。だるい?

起きようと思えば 起きれる??そう思うのですが

それが 行動が伴わない・・・。

 

義母さんの通院の約束があるので

10時までには出かけないと。そう言い聞かせ

9時にどうにか頭を上げるのですが そのまま布団へ倒れ込み・・・

どうにか こうにか 起き上がり準備と支度をして

ひきずるように出掛けましたが。

義母さん 通院モードに全くなっていません。

「あれ?今日だった?」カレンダーを指差すと

「行かなくても 良いよ」と・・・助かった気持ちと、

直前に確認しないと覚えてないのかな・・・がっかりさと。

あまり考えないようにして、家に戻り そのまま布団へ。

 

少し動くと疲れるし、左手の甲が腫れて痛く

しかも 左指がほぼパンパンに腫れ

物を掴む感覚が鈍く、つまむ動きがうまくできません。

しかも腰痛かと思っていたら

左の大腿骨が再び痛い・・・。

 

あ・・・ぁ。

夕方から少し動けるようにもなり

気持ちが凹んでいることもあり、物を捨てたくなりました。

何かあった時に少しでも片付けがラクなように・・・

呪文を自分にかけるかのよう 使わない物を出しては捨て。

 

棚の中にあった物を左手で引っ張り出そうとすると

あれ・・・!?全く物が引っ張り出せません

小さな箱なのに。力が入りません。

右手をそえて やっと引っ張り出し

悔しいので重さを測ると 500グラムほど。

じっと手のひらを見てしまいました。

 

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンリスタ自己注射。 | TOP | 汗とエクオール »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと