olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

結節と田中さん。

2018-12-07 22:21:40 | 膠原病のこと
最近 週末も研修が入り休日がありません。
あと・・・2ヶ月前の生活が体調に影響する・・・
と聞いたこともあり、こちらも影響しているのかな。

あ・・・症状が悪化したかも。
そう感じる出来事がありました。
頭痛が続き そして朝・・・
倦怠感が強く起きるのが辛い日がありました。
なんで こんなに起きれないのかな。
そう思いながら 体を引きずり・・・
ドライヤーを持ち上げる腕も 髪をとかし乾かす腕も
重くて 重くて・・・すぐに腕を下げてしまうほど。

さらに 指の関節が腫れぼったく 痛いな
そう思っていると 指の付け根に結節ができました。
昨年もぐるりと一周 指輪のようにできて驚きましたが
今回は 付け根に小さい結節が 少しずつ成長し
米粒ほどの大きさになり 夕方から何もしなくても
ズキズキ痛むように・・・

通院しても 対処療法しかできないだろうし。
仕事を抜けるわけにも いかないし・・・
そう思うと ガマンしかないのかな。

がまんと言えば・・・
今日 上司より
「君と一緒に仕事は できないよね」
何を私の口から言わせたいのか・・・
「では どうぞ 判断はおまかせします」

1から10まで仕事について把握も首をツッコミたいのでしょう
でも 私はどちらかと言うと話しをするより
頭で考えてしまうことが多く・・・
どうも それが腹が立つ様子です。

福祉の仕事をしている人間同士
相手の得意 不得意をうまく見出しながら
育てていく仕事なのに・・・

うまく表現できる人間なら もう少しラクに生きてるよ。
ホント そう思う・・・
そうだよ これが言いたかったんだよ。
どんなに ラクに生きられるかな。
表現できなくて 苦しんでいるのに。

ホント 悔しいけど
でも ラクになれる・・・離れることで。
ちょっと ラクに過ごせた昼間でした。

田中さん。メニューの名前です ご当地メニュー?そう思い
相棒くんに聞いたら 違うと思うよ。。。と。
肉そばにわかめが乗っているうどんでした。
味はもちろん 大好きな味です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比べない  | TOP | 寒いし 痛いし 雪だし・・・。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと