olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

比べない 

2018-12-02 20:42:04 | 膠原病のこと
仕事が繁盛期中の相棒くん
2週間ぶりの休日となり づがれだぁ〜〜・・・。

夕方になり 
動けるようになった相棒くん
今日を振り返り 驚いたように
「気がついたら ウトウト眠ってしまう」
「立ち上がると重力を感じる」
と・・・話しをしていました。

うんうん あるある。
最近の休みは寝ちゃうの そうだよ〜〜。
階段を降りると重力ものすごく感じるし・・・
腕なんか よいしょ!と持ち上げる感じ。

と言いつつ・・・そう言えば 以前は無かったよな。
眠るのだって 全身が重いのだって・・・
これって 疲れやすい・・・易疲労感?

ここ数日 イライラする痛みの頭痛はカロナールではだめで
ロキソニンで数時間ほど落ち着き
でも関節痛は やっぱり痛みが残り・・・
もしや?関節痛は頭痛よりも痛いってこと??

いや いや 比べてはいけない・・・
自分にとって 不便と思えば症状だし
不便と感じずに日常が送れるならば 
それは症状では ないはず。

そう思うようにして・・・
でないと 病気に負けてしまいそうで。
負けている日もあるのに・・・

ぐるぐる頭を過る日でした。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギー | TOP | 結節と田中さん。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと