olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

頭の痛い日。

2021-01-17 19:28:47 | 膠原病のこと

最近、頭痛のスタイル(笑)が定番化してきました。

数日前から強い眠気と怠さ→耳下腺の痛み→耳下腺と同じ側の頭痛

3段階で頭痛がやってきます。

大抵は鎮痛剤が効かないか、効いても2〜3時間で切れてしまい

3時間ごとに鎮痛剤を飲んでいます。

 

強い喉の渇きがあり、飲んでも喉が渇き、1キロほど体重増加

きっと浮腫んでいるんだと思います。首筋がパンパン。

最近は目も乾燥し充血をしたりと

先生もシェーグレン?とつぶやくほど。

 

頭痛の時は不思議と関節の痛みが

落ち着いているんですよね。鎮痛剤で痛みが鈍るのか

それとも 影を潜めているのか・・。

 

今日も半日 布団の中で転がっていました。

鎮痛剤が効き始め 動き始めると 素敵なお届け物が

私が使っている北麓草水さんの「ありがとう袋」です。

最近は、乾燥するのでオイルを購入してクレンジングも

身体全身も使っていたり、石鹸で顔も身体も洗っているのですが

「これ使いなさいよ」的な感じで

クレンジングもボディソープも入っていました。

私こそ ありがとう〜〜。感謝です。

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いは 痛い。 | TOP | 働いています »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと