olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

働いています

2021-04-29 08:42:00 | 膠原病のこと
4月からフルタイムで仕事にでることになりました。
今までの経験は、少し活かしながら 基本的に事務仕事
時々 外の空気を浴びながら 働いています。

3年間の空白ありのフルタイムで
からだが かなり疲れる様子で
久しぶりに 関節のあちこちが痛みます
大腿骨だったり 足首だったり 膝だったり
初期の症状だった場所が、一気に痛み始めました
頭痛も…怠さも。
教科書通り、疲労やストレスも大きな
原因になるんですよね。身に染みます

大きな病院は 相変わらず
「なんだろうね 難しいね はぁ」
「そんなに調べたいなら 保険適用外で
お金かかっちゃって良ければ
大学病院で調べる?まぁ わかるかどうかね」
喧嘩売ってんのか?いつも思いながら
こんな返答が何ヶ月も。

で・・・先月 仕事が始まるので
隔月に診察をして欲しいことを話すと
「他県の病院へ紹介状書くから行ってみる?」
はぁ?2年間 こんなに時間余ってたのに
このタイミングで言うかな??
「今は仕事始めたので…」と答えると
「まぁ コロナだから無理か」
やっぱり相性悪いんだよな。この人と。

掛かりつけの先生は いつも真っ直ぐで。
「コロナワクチン。どうしようね」
オレンシアを投与しているので、投薬調整を
考えてくれました。
「もしかしたら2ヶ月オレンシア抜きかもね」
調べてくれていたそうで。
いつも前向きです。

白目の血管が切れるのも
激痛に変わり、日々切れて充血しています
やっと主治医も血管炎と認め
意見書に書いてくれました。

仕事先で聞いた講演会で
指の強張りの具体的な説明を聞いた時に
はっとしました。私 正しくこれだ。
指が腫れているから違和感があるのか
そう思っていましたが どうやらこれを
強張りと言うそうです(笑)
日々 指の強張りが出てくるようになりました。

お弁当 インスタで日々挙げています
ブログに行きつかないのは これが原因?かな??




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の痛い日。 | TOP | iPhone 12 mini 到着 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと