olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

痛みと終活セミナー。

2019-11-23 20:34:51 | 膠原病のこと

左の手首から、手の甲、指(特に中指)までが

鈍く ジリジリと痛みます。

ひとまず 指を動かすことも 握ることもできますが

頬杖を付いたり 重力をかけると痛くできません。

冷やすと鋭く痛み、左手首をパソコン(ノート)に当てキーを打つと

当たった部分がアルミのため、冷たく痛みます。

 

午前中は そこまで痛みはなく

よくスプーンやペンを落とすなぁ・・・。

(思ったような力の加減ができていなく、滑り落ちます)

と 思っていました。

 

午後から、痛みと腫れた感じが増し指はパンパン。

運転するとハンドルを握る手が痛い・・・

さすがの痛みからか 吐き気が出てくるほどです。

仕方ない。車を停めてカロナール500ミリを服薬しましたが

全く効果がありません。

時間を開けてロキソニンを服薬しましたが

少しはラクになってきたかな。

 

終活セミナーへ参加してきました。

年間通じた講座でしたが、この時期に初参加できました。

講座の最終が近いともありテーマは『葬儀』

「残された人のためにも、どんな葬儀を希望しているのか

見積もりだけでも作っておきましょう。」

すっきりと先が 最後にするべきことが見え

気持ちが穏やかになったように感じました。

やるべきこと 調べること たくさんありますが

それでも 何に向かって動けばよいのか 見えてきました。

 

そんな帰宅途中の絶不調。

タイミングが良いのか悪いのか・・・・(涙)

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査結果 | TOP | 最近、思うこと »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと