olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

最近、考えること。

2019-09-30 20:20:10 | 膠原病のこと

最近 ふと不安に思うことがあります。

「入院したら 誰が入院の準備をしてくれるのかな?」

急にお腹が痛く 七転八倒 一歩手前の時や

頭痛と吐き気で 動けなくなる時・・・

その時になると いや 大丈夫。救急車 呼ばなくても・・・。

そう思い やり過ごせて来たのですが。

 

最近 そうは言っていられない日が来るのでは?

危機感を感じるようになりました。

何よりも身内が 全く居ないこの地。

万が一を考えた 準備をしておかないと 周囲の迷惑以上に・・・

自分が困ります。

 

ひとまず「わたし医療情報ノート」を作り

難病のこと 服薬のこと 医療情報を一番持っている先生の病院

あと・・・万が一の時に呼んで欲しい人。

携帯のロック解除方法、3日分の薬、薬手帳や保険証の場所を記載しました。

よしよし そう思っていたのですが あ!重要なこと。慌てました。

 

入院したら準備しないといけない物・・・

下着 タオル 洗面道具・・・お泊りセットです。

きっと この荷物の中へ保険の書類系も入れておけば

誰かに託す時に探さずに便利かな。そう思ってみたり。

防災用具セットと ほぼ ほぼ 同じ規模になりそうで

少し 慌てています。

 

身内がいない・・・不便ですね。

同じ屋根の下で暮らしていても 万が一の時には機能しない。

病気をしないと 気が付かないことでした。

 

 

義母さんが美味しい栗を買って(もらったよ〜〜by義母さん)くれました。

大きな栗で お店ではできない贅沢。

「栗の方がご飯より多い栗ご飯」を作りました。

正確に言うと 義母さんではないですね(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠出とくすり | TOP | お暇から半年。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと