olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

遠出とくすり

2019-09-29 22:00:21 | 自分のこと

昨日とは反対方向へ2時間 ほぼ同距離を

相棒くんの運転で神楽を見に行ってきました。

季節は もう夏から秋 秋祭りへ。気持ちの良い季節なのですが

今日は 朝から蒸し暑く そう言う日にこそ

いつもは素通りをしてしまう 気になるジェラート店へ行こう!

楽しみも更に加えながら 出発をしました。

 

出発をして30分ほどでしょうか

相棒くんが 薬を飲み忘れたかも・・・。持ち合いないかも・・・。

引き返すと神楽の公演時間に間に合わないので 

「ジェラートを食べて帰ろう!」と提案をしました。

私も 飲み忘れ禁止の現状です。

飲み忘れた時の プチ慌て わかります。

 

で・・・

 

立ち寄ったジェラート「楓ジェラート」

お店がオープンした時に前を通り もう数年が過ぎ

向かいには 新たに大きめの駐車場ができ人気ぶりが わかります。

地元の珈琲を使ったジェラート&かぼちゃのジェラート です。

かぼちゃは かぼちゃがそのまま入っていて煮物を食べた感じ(笑)

甘さが控えめで美味しい。ありがちなシナモン感もないです。

珈琲は文句なし 香りが良くて。甘さも控えめで。

いくつでも 食べれそうな味ですが、お値段的に満足。

 

さて 帰るのかな?そう思っていたのですが

そのまま 予定の方向へ進路を取ったので 

あとは もう言うのも心配するのも 止めました。

今までなら どうしょう?調子悪くなったら??心配でしたが

今は不思議と

日々の薬なら自分の身体が良く知っているし 

対処方法も知っているはず。

そう思えるのです。

これも 自分が飲んでいるからこその感覚でしょうか。

 

目的を達成をし 思った以上に日差しを浴びてしまい

身体が溶けてしまいそうに ドロドロですが(笑)

楽しく帰宅することができました。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強会 | TOP | 最近、考えること。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自分のこと