olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

よろしくないのです。

2020-03-29 20:01:26 | 膠原病のこと

どうも体調が今ひとつです。

そして原因が今ひとつ つかめません。

 

金曜日に、大きな病院で婦人科受診でした。

ホットフラッシュなのか、プレドニンの副作用なのか?

漢方薬を2ヶ月ほど飲み、その真偽を確かめる日でした。

前日は、掛かりつけの先生とも同じ話しをしていました。

*睡眠中の背中から足先までの大量の汗が2回あること

*日中と違い、身体が熱された感じで冷めるまでに時間がかかること

2人の先生とも、この2点がどうも引っかかる様子です。

そして口をそろえて同じことを・・・

「更年期違うかもよ」「漢方薬 合ってないよね」と。

でも 結果は出ません。

SLE主治医は更年期と思っているので・・・

薬の見直しもないし、プレドニンの量を減薬していくだけ。

 

最近、ベンリスタを投与する前の症状が出ています

*全身がだるく起床出来ない日が増えた

*頭痛が頻繁にある

金曜日の通院後よりダウン・・・。やっと午後から復活しました。

吐き気はなく食欲もありますが、頭痛がひどく

目が開けられない、動けない、横になると起きれない

こんな感じでした。

これも 掛かりつけの先生に相談すると

「主治医の先生、4月からどうする?」と先生。まずは確認。

「違う先生の意見を聞きたいので、変更をしたいです」

その言葉を聞いて先生もホッとした表情で

「ベンリスタのことも相談してみようね。薬の調整も含めてね」

すっきりしない体調が続くので、先生も考えていた様子でした。

 

ちょっとした部屋の模様替えをしようと

3段ボックスを移動したり、本を動かしただけなのに

指が腫れて動きが鈍くなります。

買い物も3軒 はしごをして見て歩くだけなのに

疲労し動けなくなります。

これって 私の一番のストレス発散なのに。

発散したと思ったら 一番のストレスになっている現状・・・

やっぱ。ダメだ。

こんなの よろしくない・・・。

 

 

 

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すくすく育て | TOP | できること »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 膠原病のこと