olive日記

膠原病(SLE)のことや、同居中の保護猫・インコ・島で暮らしていた時の話し・・・日々の感じたことを日記として書いています

すくすく育て

2020-03-25 19:51:58 | 自然のこと

昨日、道の駅へ行くと生き物を発見!

 

右下にゴソゴソ居るのがわかりますか?

「シマエビ」だそうで・・・まさしく、地元っ子(笑)

いつもはホームセンターで1匹当たりの値段で購入していますが

さすが ざっくり袋に大小8匹入っていました。

ホームセンターの2匹分の値段也・・・。びっくり。

 

出品者さんのコメントで

「魚と一緒に餌をあげなくても育ちます。愛嬌があってかわいい」と。

餌がなくても育つ・・・確かに。

愛嬌があって・・・う〜〜??悩むところです。

確かに見ていて飽きないし、癒やし系ですが愛嬌ね??

 

何よりも驚いたのは

このエビは団体行動が お好きな様子。

水槽へ入れると ほぼ8匹が横並びで歩く姿は異様な風景です。

私は団体行動 苦手なので(笑)参考になります。

先住の3匹と仲良くできるかな?

この3匹は私と同じ ひとり大好きなので・・・

どうかな。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の散歩 | TOP | よろしくないのです。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 自然のこと