(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

今年も・・・23

2022年02月17日 | 日々のこと
毎年このシーズンになると・・・

もう、私の歳になると関係ないと思っていますが・・
寂しい日です・・・・・
そうです、それはバレンタインデーが訪れました・・・
私は、どこからも貢物は頂けそうにないと思っていたら・・・
ところが、ところが、、、
今年も行きつけのコンビニのおねいさん達から
チョコ菓子をいただいた!!!! バレンタインで・・・・ 

ま~私の事は、100円コーヒーおじさんで通っていて、
夏も冬もホットです・・・・!!
私は自宅に一応、コーヒーメーカーが
あるのですが、ほとんど作っては飲みません。
相方からは、自宅で作ればと言われるが・・・自宅に
居る時も、朝夕のどちらかに出かける近くのコンビニで
100円コーヒーを購入。変なこだわりです????
よほどの事が無い限りは、
毎日このコップ一杯のコーヒーしか飲まない・・・
これも、習慣になってきたのかな~???
パソコンに向かっていても・・一杯のコーヒーの後は、
緑茶です。それも熱いお茶が良い・・・!!!
そんなこんなで、
今は、コンビニを訪れないと「どうかしたの~???」と
言われるぐらいになりました・・・・旅に出る時は、
何日か来ないよ~!と言って置かないと心配される。
コンビニに出かけて、入り口にたどり付いて
お金を出す前に、空のコーヒーカップが待っている。
ここのアメリカンが私には丁度良いので、
上手い、まずいはわかりませんが、コーヒーの味はする。
お金を握りしめて、ほとんど毎日出かけるのですが??
他のコンビニは、濃すぎて私の口には合わない・・
それにしても缶コーヒーも飲まなくなりました。
ただ遠く出かけて飲みたい時に、おなじみのコンビニが
ない事が多い・・大手のコンビニでないので・・
そんな時は、中に有る給湯のお湯を利用して薄めるぐらいです。
コーヒー通にかかると多分邪道と言われそうですが・・
豆の種類も解らないのでこれで丁度良いのです・・
このところ店長宅に訪れる方も
ここでコーヒーを買って持ってきてくれる。
さてさて早速箱を開封していただくことに・・・


コーヒーを飲みながら、パソコンを操作しています。
ま~至福のひと時を楽しんでいます。
しかし、あとのお返しが~ 何にするか悩むところです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいかぎり (干し柿)
2022-02-17 06:55:01
コロナ禍になってからというもの、これ幸いにと言うように社内でもそれらしき頂き物は無くなりました。
それまでも、毎年頂く相手は保険のおばちゃんくらいでしたが・・。
ましてや行きつけと言えば近くのスーパーだけですので戴く訳でも無し。
管理人様の人徳でしょうかね?
はたまた、かなりの投資をされているか?
いずれにせよ、ひと月後の14日が大変です。
返信する
そうなんです・・ (店長です。)
2022-02-17 08:22:02
コンスタントに月に2.000円~2.500円は投資しています。時間がバラバラですし、シフト勤務のおねえさん方とは
皆さんとお会いすることになる・・・と言ってもやはり相性が有るのか???よく話す人と話さない人といますが・・
そうです・・来月が怖いです・・・!!
返信する
煙草をやめた結果・・・ (akikan)
2022-02-17 17:35:56
イイですね~バレンチョコとは羨ましい限りです。確かに人徳ですね!
私もコンビニ(家の近く)をほぼ毎日利用していましたが、一昨年末に健康理由から煙草をやめた為に2ヶ月ぐらい行かなかったらオーナーの奥さんが家まで来て「最近、お店に来ないとバイトの女性が言っていたので心配になって来ました。どこか体調不良じゃないの?」と
ひとり暮らしを知ってるので・・
ありがたいことだと思いました。
その日からは3日に1回は買い物(ビール)を買いに行くようにしています。
返信する
気をきかして・ (店長です。)
2022-02-17 18:40:30
私は、毎日出かけているので二日も休むと心配されます・・風邪でも引いたの??それともそれ以外の病気かと・・皆さんから言われる。それだけ心配されているのかしら???と思うぐらいの付き合いになりました・・・・コンビニに一日に二度三度と行く時は、当日会っていない、おねいさんに遭遇すると、なぜコーヒーを買わないの??どうかしたの・・・と言われます。良いのか悪いのか分かりません・・・
返信する

コメントを投稿