(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

もう今年の冬シーズンは終り・・・29

2023年03月05日 | 日々のこと
めっきり春めいてきました・・・・

暖かい日がこれからも続くと予報は出ています。
当地は、とうとう雪らしい雪は積もらず・・・
雪の日は有りましたが、積もる事はなかった。
そして冬タイヤの本格的な使用は一日だけでした。
雪のある地に撮影に出向いただけ~!!
もう、走っていても音は大きいし燃費も良くない???
しかし、変えるとなると、また腰痛を思い出す。
それを思うと躊躇してしまいますが・・・
今回は、取り換えを依頼した。
腰が痛くなるのは、もうごめんです。

朝一番に取り換えに来てくれることになっているので、
取り換え用タイヤを出して置いた。出張取り換え・・・!!!
と言っても業者ではありませんが、アルバイトで取り換えて
くれるので・・・・・・道具持参です。

やはり、パンタジャッキとは違い、力もいらないが、
されどタイヤ本体はとても重い。中腰での作業。
でも、あれよあれよと言う間に付け変わって行きます。

店長がパンタジャッキで取り換えた時間は、いったい何だったのか???
やはり、車に付いているパンタジャッキは応急処置用か~?????
本格的に使用は無理です。軽自動車なら何とかなりそうですが・・
さて、取り換えた冬タイヤは綺麗に洗浄して乾燥空気圧を
少し高めにして保管です。
まだ一年は問題なく使用できるでしょう。
また、年末には冬タイヤに取り換えもお願いして、
店長の今年の冬シーズンは終わりです。ヤレヤレです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね~ (干し柿)
2023-03-05 06:29:06
もう、夏タイヤにしましたか?
当地はどこへ行くにも峠を通りますので、今月いっぱいは冬タイヤが必要です。
週明けの休みも小牧へ行く予定ですので、フニャフニャな感覚の走りをしなければなりません。
返信する
出張タイヤ交換?! (akikan)
2023-03-05 16:15:10
初めて聞きましたね~。
私は地元モータースで夏タイヤに交換(3/7)予定です。”キャデラック”と”スーパーカー”2台
今シーズンも雪道走行は2日だけでした。
返信する
ネットで探すと・・ (店長です。)
2023-03-05 17:04:10
まだまだ、峠は冬でしょうね???? 私はもう峠は走る予定が無いので交換しました。某テレビと某防災が見られるようですが・・某テレビ局の機体は飛んだようですが、私はまだ補足できていません。

タイヤ交換は、ネットでさがすとして交換作業をしてくれるところが有りますが・・・出張費が出るので、諦めて友人に頼みました。工具持参で格安でした。最悪は頼むことになるでしょうが・・数年は大丈夫のようです。
返信する
承ります (heli-boy)
2023-03-05 21:16:10
この春から人生初のプー太郎になりますので、来シーズンからタイヤ交換に伺いますよ(^^)/
お昼代くらいで承りましょうか?
返信する
アルバイト・・・ (店長です。)
2023-03-05 23:13:12
プーになるのですか~??? 早くないですか~!!!! 趣味三昧ですか??? 多分多趣味なので、じっとはしておられないのでは????と考えます。あれして、これしてと実行すると一日がものすごく早い早いです。そして、日に日に一日、一か月、一年の月日がものすごく早くなります。店長が、まだ車を所持しておれば、お願いするかも~?????その時はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿