(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

忙しい一日・・・141

2017年12月01日 | 日々のこと

本日は良い天気でしたが忙しい一日。

当地は11/28は良い天気でまた暖かな一日でしたが・・
忙しい一日でもありました。本来なら撮影日和ですが、
しかし、私は病院通いの一日の始まりでもあります。
かかり付けの内科に2か月に一度の診察。
薬を処方してもらうだけですが・・もう10年近く
通っています。待ち時間は長くて、予約は入れてありますが
なかなか時間通りにには行きません。
数値を見てもらって、薬をいただくのですが・・
検査結果を聞くより、かかりつけ医との
何時もの事ですが写真談義に花が咲き、
診察時間を大幅に超えるのはいつも間の事、
後ろに控えている、看護師さんの怖い顔に
気が付いて、あわてて診察室を後にしました。
これで、来年の一月までここにはきません。
そして、この後の病院までは、一時間以上
時間が有るので、パスポートを申請していた物を
受け取りに・・・

過去のパスポートを見ると色々思い出す!!
写真を見れば、歳をとった事を思い出す!!
果たして、10年後まで旅に出られるのか??
年金生活ではチト無理か???
多分、身分証明書の代用品に変わるのかしら??
そうなると、さみしい~なぁ???
受け取って、違う病院へ・・・
ここは、私が受診するのではないのですが、
ここは2時間もかかった。薬は近くの
ドラックストアで受け取りですので、夕方
行きます。この後、コストコに出かける予定。
ただのお付き合いです、一枚の会員カードが
有れば付添い1名は入れますので・・
むろん会員カードが無いので、金魚のフン状態です。
以前から約束していましたので、便乗して・・・
以前も付いてきた時に、私が欲しい物が販売されていた
ので、購入・・もう二年ぶりに来たのかな??
今年も欲しいのでのこのことついてきました。
このシーズン頃には多分、販売
されているはずですので・・・
平日とは言え、すごい人でした。もっとも以前の様に
駐車場の空きを探すためにウロウロはしなくて
すみましたが、その分空いている???  大きな販売店が
あちらこちらに、出来た事で客も分散されたか???
それでも二時間半お付き合いしました。
私の欲しかったのは、これです。


手袋です。この手袋は以前から使用しています。
車に乗る時と写真撮影の時の専用に、
もっとも写真専用??と言われる
グローブと変わらない性能を持っている事に、以前
気が付きまして、今度で2着??2個目です。すべて、
まだ使用していますが、車の中に入れて使用。
今回は別の物に入れて置くの欲しい。
滑り止めも付いているし、実はスマホを着用したままで、
使用できるので大変重宝して使用。
ただ、サイズは少し大きめですので私は1ランク落として
Sサイズを使用しています。価格は少し高くなっていましたが
1680円でした。多分このコストコグループでしか
販売していないように思います。以前探したのですが
無くて、コストコに行くチャンスを探していました。
コストコから帰宅その後、また違う病院に・・・・
そうです。帯状疱疹の診察です。
こちらは、ネットで予約できるのですが、
時間の制約の有る中、滑り込みセーフで
本日最後の診察で・・・
Doctorは、跡はあと少しで消えるでしょう。
痛みは??私は「時々痛みが走る」と言いました。
本当に痛い!!今もこの記事を書いている時も、
痛みが走る。「帯状疱疹後神経痛ですね!!!」
多分、長引くとか???? 困ったものです。
決定的な治療方法は無いとか・・・・
しかし、薬の飲む分は減りました。今回は2週間分です。

一回の服用する分も

これだけに減りました。
多い時は一回に10錠を越えていましたが・・
半分です。それも朝晩のみ忘れないように飲まなくては・・・
2週間飲んで、どれだけ良くなるか???
ま~2週間は、まだ薬のご厄介になります。
という事は、アルコールは遠ざかる事に・・
薬を服用していると、アルコールがまずい!!!
飲みたい気分になりますが、
まずい!!! よって飲めません!!!
もう、約2ヶ月の禁酒・・・・少し辛くなったこの頃です。
しかし、早いものです、もう師走ですよ!!!
まだ、年賀状も用意していません・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長いですね (ngo-spotter)
2017-12-01 10:48:08
私も医者通いの一人ですが,本当に待ち時間が長いですね。通わなければならない人が多い,高齢社会の一断面を見るような気がします。
痛みと言えば,私,歯周病のためか歯茎が下がり,冷たいものを飲んだり,うがいをすると…。たまらなくしみます。歯医者に行って治療を…。根本的な治療は神経を抜くしかありません。いくらなんでも…。誤魔化しの治療ですが,多少しみが軽減されたくらいです。困ったものです。
返信する
私は・・ (店長です。)
2017-12-01 21:41:32
神経痛と診断されて、有効な薬は無いとか・・ま~日にち薬でしょうかね???これで、わけのわからない病気が二つ!! 現在対処できている病気が一つ。高齢になるほど増えて行く、これが何かの配当ならうれしいのですが、こんな厄介な物は、ご免こうむりたい心境です・・・・しかし高齢となるとやっかいな物が、いつの間にか増えて行くような???
返信する

コメントを投稿