(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

改めまして、おめでとうございます・・・1

2019年01月03日 | 日々のこと

あけましておめでとうございます

今年は、三が日は当地は青空が続いています。
穏やかな日が過ぎています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
一昨年から賀状は卒業と言っておりましたが・・
今年いただいた賀状は大変多くてびつくりしました。
個々に、賀状をお送りしなくてはいけないのに、
返信はしておりません。
まことに申し訳ないと思っています。
しかし、どこかで切らないと・・・このループが続く事になります。
今回いただいた賀状にも・・


私と同じような、お考えの方数名見えました。
考える事は、多分同じだと思います。
日本人が、特にこだわる「縁」これが、繋がらないのは
確かに悲しいですが・・・10年以上賀状だけのやり取りの方も
見えます。しかし、私はその時のご縁の事しか覚えていない・・
多分、私を見られても多分すぐには・・・・・まったく覚えて
おられないのではとおもうが、そうなると賀状の意味も
????となってしまいます。私は以前から賀状を出す時は、
こう言う事態を考えて、ブログや電話番号、
メールアドレスは、極力書きいれてきました。
これで、連絡は付くと考えています。
また、今年は5月には新天皇が即位されるとともに
新しい年号に変わりますので、区切りとしては良いのでは!!
私の場合は、安否確認はこのブログと今の所Facebookを
活用していただければ、何とかなるかな???
ただ、FBはブログが書けなかった時に多用しています。
お前は、右寄りと言われる記事も書いて有りますが・・
そのあたりも吟味してください。
ただ、FBは登録と本人確認が必要になりますので、
ハードルが高いかとは思いますが・・
なにとど、ご理解いただきまして、ご連絡ください。
なお、FBに登録されますと私の携帯番号で繋がります。

さ~ 今年もなるべく中一日でブログが
UP出来れば良いのですが記事と記事の間が、2日~3日に
空いたとしても平常UPだとお考えください。
つまらん話題や役立たない情報も多いですが、
今年も一年お付き合いを宜しくお願いします。
 オールドマンの旅行代理店  店長でした。

Facebookの登録は  
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.facebook.katana&hl=ja


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ngo-spotter)
2019-01-03 07:53:08
あけまして おめでとう ございます
賀状を出す出さないは,個人の考え方ですから,区切りと思い,出さなくなってもいいと思っています。これでつながりが切れるならば,それはそれでしょう。
私はストックの銀塩フィルムが残り少なくなってきました。今年前半にはなくなると思います。その後については,まだ考えておりません。ただ空港に行く回数は減るように思います。(誤解なきように,減る?予想です)ディジタル写真で記録を残すことに,まだ違和感があります。やはり頭が硬いんでしょうねえ。
返信する
どこかで・・・ (店長です。)
2019-01-03 20:22:17
何をするにしても、どこかで踏ん切りが必要かと思っての苦渋の決断です。今まで頂いたアドレスはすべて保存しています。しかし、後の代まで何らかの影響があるのは避けたい・・・この歳になると、負担は極力減らそうとしています。
今は、いまなりに生存確認は簡単にできますので・・・・
写真撮影した物は、こちらもゴミでしょうが、お初に御目にかかったレジは、すべて分類して紙焼きしています。
返信する

コメントを投稿