(有)オールドマンの旅行代理店

旅の話がメインの予定でしたが、
関係のない話が多すぎて? 
下手な文書です。突っ込み処満載ですが・・・

コストコ初デビュー・・19

2016年02月07日 | 日々のこと

金曜日の名古屋飛行場は・・

また、MRJが滑走しました。(2/5)

それなりにギャラリーが集まりました・・
たっぷりとMRJの一号機は撮影できました・・
さて、フライトは、来週あたりからでしょうかね???

よく2/6(土曜日)は、天気はよくありません!!曇り空で寒い・・
コストコに初デビュー!!!

11時頃に、事務所を出発・・
隣にイオンモールが開店していますので、多分空いている
だろうと??と言うことで・・出かけてみましたが・・

しかし駐車場は・・満杯に近い・・
それでも待ち時間も無しに、駐車場に停める事が、
出来ました。あちらこちらにコストコはできてきましたし、
また、ここは隣にモールも開店した事を考えると・・
多分、空いているだろうと言う目論見は・・外れました、
私も、のこのことついてきましたが・・・

以前は、入り口付近に降ろして・・べつの場所に、と言う経験は
有るのですが・・今回は、入場しました。

私が目に付くのは、アルコールばかり・・勿論他の商品も
沢山有ります・・




そんな中、今回購入してもらったのは・・・

エタノールと

髭剃り・・
ここの商品は、数が多いのでシェアするのが前提でしょう??
何と言っても、すべての物が、数が多い!!
しかし、それでも安いかと言うと・・価格ドットコム等で、
調べると、・・・??と言うものもあります・・
従業員は、ここの会員カードを持っていますので・・他一人は、
付いて中に入場できます。今回はカードを持った方2名の、
荷物持ちで参戦・・・
購入してもらった商品は、キャンピングカーの中で使用するために、
購入してもらいました。
温泉(お風呂用)用とトイレの便座清掃用です。
安かったので、購入・・車に積み込んで使用。
二時間滞在、あちらこちら食品の配布品を
召し上がりなら・・過ごしましたが、
昼過ぎからは、人が増えだしました。
カートを押すのにも疲れましす・・退散です。
ものすごく大きい、アメリカサイズのカートです。
ところで、このお店のレイアウトは・・
床から二段ぐらいは商品で、その上は倉庫になっています。

皆さんはご承知でしようが・・
天井まで続く、在庫がはけるのはすごいですね・・
一個の品物の内容量が、勿論多いので・・・在庫も多い??

そして、ここではガソリン等の燃料も販売しています。
帰りによって見ましたが・・結論から言うと・・・

ガソリン価格は93円です。
しかし、
セルフでありながら、ワンステップをしないと購入できません。
なぜなら、
コストコプリペイドカードかコストコカード、
アメックスカードしか受け付けてくれません。
現金での給油ができないのです・・
致し方なく、給油はあきらめて帰りました・・
再度、中に入り、プリペイドを買いに行くのも・・・
G/Sの付近では、販売していません。確かに安いのですが・・
こんな仕組みになっているとは・・・
現金のいらない世界を垣間見た瞬間でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れ替わり (干し柿)
2016-02-07 12:44:12
私は土曜の12時に空港島を出て帰宅しました。
前夜はイオン常滑デビューでした。
ここのスタンド、少し前に安売り競争で公取に指導を受けましたね!
それでもこの値段は安い
返信する
買い方が・・ (店長です。)
2016-02-07 16:34:48
このスタンドは、行政指導が入りました。
ただ、少し離れた隣のスタンドもこの値段・・こちらはカード、現金共にOKの様です。しかし敷地内にあるとそちらに入ろうとします。入り口にプリペイドカードを購入とは、どこにも書いてありません。せめて店内にわかるように書いてあれば購入したのですが・・イオンはまた次回でも行きたいと思っています。しかし、私が訪れた時は、イオンモールは、外まで駐車場に入る車があふれていました。すごい人です・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。