(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

寒くなると・・奮発して・・

2011年11月10日 | 食べ物の話

食べ物の話です・・

急に、寒くなり厚着をしは始めました????
空模様がよくありません。本日は事務所に・・今日は気分を変えて昼食!!!!
寒くなると、愛知では、これが美味しい・!!
もちろん、夏でも食べられますが・・  うどんの「味噌煮込み
お勧めのお店を紹介・・朝10時すぎかに開店。
日曜日は定休日で平日も14時ぐらいから18時ぐらいまで、
準備中になっています。
また、時々不定期のお休みもあるようです。そんな時にあたったら、ゴメン!

場所は、国道153沿いに有ります。
源六と言う、うどん屋・・・!!!
毎日、安いうどんばかり食べていると、飽きてきます・・
時々、うどん屋の門を叩きます!!  今シーズ初めて、出かけた・・・
さて寒い季節には、愛知のうどん屋といえば「味噌煮込みうどん」お餅入りもあります。
オーダーする時に、麺のゆで具合を聞いてくれますので、
お好みに合わせて、「固め」「やわらかめ」の麺をオーダーできます。
味噌味と鳥でだしを出しますが・・・私は鶏肉が食べられませんので・・
鶏肉は、入れないでとオーダーします。
「食わず嫌いと言うか・・鶏の肉を見ると・・・・」昔の事を思い出して・・
食べられない・・・インドに出かけた時などは、カレーはチキン・・・すべて取り出してから
食べていましたね・・
見えないぐらいに、小さく切って有れば食べます。
〇〇おじさんのチキンナゲット類は見るのもいやです・・避けて通ります。
スーパーでも同じ・・陳列棚も避けます!!!       味噌煮込みうどん770円 小ご飯120円です。

定食ですと、ご飯とサラダが付きますが・・・私は、ご飯は少なめとオーダーします。
ぐらぐらと煮えたぎってテーブルに運ばれてきます。
口の中を焼けどしないように、よく冷まして食べる事・・!!
フゥフゥ~して食べます・・・いつもの昼食のうどん代金の三食分です。
うどんの量が多いので、ご飯は普通盛ですと少し多すぎますので・・
割り箸の下にあるナフキンは必ず、広げて胸にかけておいた方が無難!

つけずに食べたらシャツに味噌が付いて、シミになっています。
拭いてもシミは取れません・・後で着替える事になりました!!
食べ物は、好き嫌いがありますが・・  ここの味噌煮込みはいけます。
私にとっては、中々、美味しいお店です。
平日の昼食時間は非常に混みますので、時間をずらされる事をお勧めします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (やまちゃん)
2011-11-10 07:50:05
美味しそうですねぇ♪
それし、お値打ちで!!
うどんをすすっている間に、汁が飛んで服がよごれること私もあります(笑)
カレーうどんも大敵です(苦笑)
返信する
大好きです (干し柿)
2011-11-10 13:40:10
寒くなると、やはり食べたくなるのが味噌煮込みうどんですね!
私は猫舌なので、良く冷まさないと口の中の皮が『ベロン』と剥けます。
私が時々行っていた専門店では取り皿は付いておらず、土鍋の蓋を使って食べていました。
こちらでおいしい店を探してみます!
返信する

コメントを投稿