(有)オールドマンの旅行代理店

心機一転、ジャンルを問わずです。
下手な文書です。突っ込み処満載ですが、

本日は、とても忙しかった・・・98

2019年08月25日 | 日々のこと
週末になり、雨も上がり久しぶりに涼しい朝を迎えました。

明方は、涼しく感じる事ができました。部屋の温度計は
25度です。久しぶりに涼しい朝。
本日は、朝から行事が目白押し・・・・
市内に住む親戚の七日参りが有るので、朝そちらに出かけて
お参りに参列。



来週はもう忌明けとか・・・月日のたつのは早い。
お経をいただいて、お茶をいただき引き揚げてきました。
その後は、これまた市内に住む友人が、沢山メダカが
生まれたので、あげますと以前から言われていましたので、
出かける事に・・・・・・
私もメダカは、会社生活の頃から飼育していますが・・
昨年は、急激な温度上昇と餌の与えすぎで
(私が与えすぎたのではありませんが)大部分を亡くして
しまいました。なので残ったメダカのみを飼育している
だけです。親戚の者がこの頃、飼育し始めたので、
欲しいと言う。リクエストが有りましたので、一緒に
もらいに行くことに・・・・・


こちらは、まだ生まれてすぐのメダカの飼育箱。(白メダカ)
私達は、もう少し大きいメダカをもらってきました。
私が飼っていた頃は、もう卵の孵化率も悪かったのですが、
ここのメダカは、孵化率は良いようです。
私も改めて、飼育するために挑戦することに・・
さて、どうなりますことやら・・・・・
それから、もう一件・・・
一か月前にお墓に塩をまく話をこのブログで書きました。
結果発表です。
塩を撒いてまる一か月たちましたが、結果は
御覧の通りです。雑草は生えていません!!!

塩は溶けて一部残っていますが・・・もう良く見ないと
見えないぐらいになっています。
また、雑草は生えていません。これからどのぐらいしたら、
雑草が生えるのかは、良くわかりませんが・・・
初期の効果は有るようです。取説では、一回目の次は、
なるべく早く二回目を撒いて、三回目ぐらいから、
撒く間隔を開けられると書いて有りました。
と言う事で、次回分をそろそろ用意しなくては行けない
ようです。確かに効果が有る岩塩作戦です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿