OPUS MAGNUM

音楽、映画、漫画、車、デジタル機器などなど…ネタがあれば随時記載~。

「劇場版ポケットモンスターDP ギラティナと氷空の花束 シェイミ」感想

2008-07-23 19:36:25 | 映画
先日観に行った劇場版ポケットモンスターDP ギラティナと氷空の花束 シェイミの感想を書いておきます。
まぁ、嫌なこともありましたがそんなことは忘れて率直な感想を書きたいと思います。


取り合えず、映画の感想は「相変わらず面白い!」ですね。

ギラティナもかっこよかったですし、シェイミもかわいかったです。
レジギガスについてはネタバレになりそうなので自粛…。

その他、レギュラー出演ポケモンも良かったです。
特にポッチャマ
何度かすごい顔になったり、キャラが変わった感じでしたがwwwww。

ストーリーはやっぱり解りやすいです。
それでも単調と言うわけではなく盛り上がるシーンもしっかりあります。
さらに笑いと感動もあり。


映画館の感想はと言うと、今年は去年のようにごった返していることはありませんでした。
多分、指定時間に行った為ピークから外れたのでしょうね。
去年は朝から晩まで映画館の近くをウロウロしていましたからねぇ…。

当日はまずトイザラスへ行って今秋に発売される「ポケットモンスター プラチナ」の予約をしてきました。
予約をしておくとギラティナのフィギュアがもらえるって事でしたので早めに予約しておきました。

が!店の人が言うには予約しておいても実物引渡しの先着順にフィギュアを配るため、予約してあってもフィギュアがもらえない可能性があるとか。
えー、そうだったの?
まぁ、貰えれば程度でどちらでも良いですけど…。

その後は前売券特典のレジギガスを貰いに別カウンターへ。
その時は空いていて行ってすぐに貰えましたが、5分後には長蛇の列。
危なかったです。

開場しても混雑している気配はありませんでした。
当日はジブリの新作「崖の上のポニョ」も初日だったからそちらにとられてしまったのかもしれませんが。

席についてから来場特典のシェイミをゲット!!
やっぱりシェイミはかわいいねぇ。

上映時間になって全体が暗くなり、そろそろ始まるのだろうと思ってみていると、甘かった。
兎に角、宣伝映像が長い長い!!
いつになったら始まるんだ!!と言うくらい長いです。

眠くなりかけた頃にやっと始まった本編。
危うく見逃すところでした。

前記した通りネタバレはないようしたいと思いますので、気づいたことを書いておきます。
ストーリーはネタバレするのでそれ以外について。

映像に関してはテレビ版などよりもお金のかかっている感じがしますね。
すごくきれいなシーンとかはCGなのでしょうかねぇ?

音楽に関しては、…ごめんなさい、あまり印象がありません。
ライバルのポニョの印象が強すぎて、当日も頭の中で「♪ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ♪」って曲が流れてしまって…。

声優に関しては、「山ちゃん」こと山寺宏一は今年もしっかり出ています。
相変わらずイイ仕事しています。

悪役の声優は誰だろうと思っていたら、中村獅童だったんですね!
最近は声優の仕事が多いようですが、このまま声優になったりして!

「しょこたん」こと中川翔子は2年連続出演しています。
ポケモンフリークのようなので今後も出続けるかもしれませんね。

シェイミ役は山崎バニラと言う人のようです。
良く知りませんが、声優以外に女優などをこなすマルチタレントのようです。
「ドラえもん」で2代目ジャイ子の声も担当しているようですが、シェイミとはイメージがかけ離れているんですが…。

ゲスト声優としては去年に引き続きアイドル部門お笑い部門から起用していますね。
アイドル部門は南明奈、お笑い部門はTIMレッド吉田ゴルゴ松本が出演しています。

南明奈はやっぱりというか、まぁ、みなさんの感想通りでした。
ま、去年の加藤ローサ同様、声優じゃないのだから高望みは出来ませんね。
失礼な言い方かもしれませんが、有名人が声優を努めると言う話題のため…なのかもしれませんし。

去年のことがあったからか、今年はアマチュア声優陣のシーンが激減していました…。
前作の感想にも書きましたが、やっぱり声で演技をするってのは難しいんでしょうね。


同日に公開されたポニョは評価が分かれると報道されていましたが、本当のところはどうなのでしょうね。
多分、以前のジブリ作品と比べられてしまうから賛否両論なのでしょうけど…。

それと比べるとポケモンは高いものを望まない、無難で解りやすければ良いって感じなのでしょうね。
全体を通してみるとポケモンクオリティは保たれている作品で安心してしっかり楽しめます。
シェイミももらえるし、観に行って損は無いと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。