ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

雨が降ってきた!・・・kokoさん紹介のサイト

2009-06-25 10:58:38 | Weblog

kokoさんに教えていただいたサイトで
平安神宮神苑と紫陽花の画像に雨を降らせてみました。

しっとりと良いものですね!
kokoさん有難う!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイの雨がちょっと…! (yukariko)
2009-06-25 19:23:37
平安神宮の雨はきれいに降っていますが、アジサイの方は額加工をなさった時にでも雨の降っていない画像とアニメ合成されましたか?

たった2枚の画像だから雨のない画像が交互に見えますよ?
返信する
そうなんです! (kazu)
2009-06-26 00:09:56
これが先ほど教室でお聞きした分からないところなのです。
yukarikoさんのテキストはバージョンが6で説明もたくさんでしたね!
後半での説明文「雨降りアニメーション」「レイヤー1」が「レイヤ
ー2のコピー」に変わっているのです。

3回目に作った「筑波根」は雨にはなりませんでした!
返信する
平安神宮が出来ているのだから! (yukariko)
2009-06-26 23:51:53
全く一枚も出来なかったのなら、その解説文が分かりにくいのかと思いますが、最初のの作品はきちんとできているのだから、その後の作品を作る時に何か手順を飛ばされたか、アニメ作品に枠を付けるJTrimでの作業で何かを間違えられたのだと思います。

私のPCにはVersion2がどうしてか入らないので、詳しい事は聞かれてもわかりません。
返信する
又ウッカリミスです! (kazu)
2009-06-27 09:34:52
topの「桜の流れ」で分かりました。

居眠りながらの夜なべ作業では頭が働きません。
いつも気が付いたらPCの前で居眠り!
今何していたのだろうと!

元のモードに戻るまでに時間が掛かります!

もっと落ち着いてUPしなければいけませんね!
又ご心配をおかけしました!
返信する

コメントを投稿