ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

コレクションハート

2009-10-22 10:24:30 | Weblog

今度は先生におまけにもらったハート資料で「コレクションハ-ト」を作りました。
沖縄ちゅら水族館の「エイ」に泡、ハートを付けて遊んでみました。

楽しいお遊びでした!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れさまでした! (yukariko)
2009-10-22 09:46:52
慌てられたと思いますが、睡蓮のクリアな画像できれいな出来上がりですね。

ボールの円に近い楕円にぴったりなお花3種を揃えての絵で色映りも良いですね。

ハート尽くしの方は「エイ」さんが珍しいのだけれど説明文がないと何か分からないのが難点(笑)

これはメインの絵と背景がはっきりした作品を選ぶかどうかが仕上がりに影響しますね。
光と影や映りこみも、実際にわざとぼかしているのだけれど、下手をすると見た感じがぼんやりした仕上がりになるからホント難しいです。

ハートと水玉のお遊びが楽しいです!
返信する
だんだんとエンターテイナーですね! (kazu)
2009-10-22 10:05:58
このちゅら水族館のブルーのボールを作りたくて「エイ」を選びました。

小さな画像範囲に背景色が単一で濃くはっきりとした色を考えるともう本当に持っている画像を全部探さないといけませんね!

お遊びの奥は深いものだとしみじみ思います。

また違う世界が広がりましたね。
返信する
kazuさんにはハートがぴったり! (和やん)
2009-10-22 10:09:08
楽しいですね~有難う!元気がでます
水族館の写真の色が何とも綺麗です、やはり沖縄だからかしら?

途中半分からの受講だったのに、ここまで出来ちゃうんですね
返信する
和やんさんへ (kazu)
2009-10-22 10:32:32
ハイビスカスに照りが無く(背面にかくれていた)気がつき、マット紙をつけ
「ちゅら水族館」の題名を入れました!

先ほどの画像をやり直しました!

これでyukarikoさんもOKかな?

楽しいお遊びでした!
同じ課題の作品は興味深いですね!
返信する

コメントを投稿