「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

また人工芝スキー場の大会に出場!

2009年09月05日 | スキー
先週は埼玉のおうちに帰ってどこか山でもと思って・・
北八ッに出かけたものの途中まで行って天気悪かったので引き返して、
榛名山に寄って帰って来てしまった。。
今年はホント山の天気にツイテない。。


で、今週末は九州です。

今日はまた人工芝スキー場の大会に出場です
前回が6月の中旬だったので2ヵ月半経っちゃってたけど、その間はスキーは触ってませんでした。
今回はSL、SG、GSの順で3種目

今回は前回の大会のビデオを見て悪かった点とか修正して臨んだけど、
結果は・・・・

SL9位
SG2位
GS8位
総合7位

各種目19~25人の参加人数だったので前回よりちょっと少なく、
速い人も数名不参加だったこともあったけど・・・、
SGの2位はキタ~って感じで嬉しかったでした

しかし・・SLがかなり遅かったんで修正&練習が必要。
(SLを大会で滑るのは○○年ぶりだったしね)
っていうか、昔から深回り系のターンが下手くそで、高速系種目とか直線的なラインのセットとかじゃないとタイムが出ないもんで・・、
もっと練習しないといけませんな~


写真はGSでの女子選手です・・デジカメ電池切れでした


←ちょっと下がっちゃいました。応援でぽちっとよろしくお願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五島のビーチでノンビリ♪ | トップ | 今日は経ヶ岳(佐賀・長崎県境) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (問題サラリーマン)
2009-09-06 20:26:01
SGの2位はすごい!
入賞おめでとうございます。

茜米ゲットですね~
返信する
Unknown (お気楽)
2009-09-06 22:00:11
>門サラさん
SG2位は嬉しかったでしたが・・今回は総合6位までと各種目はラップ賞のみでした。
両方一歩及ばず何も貰えなかったのが残念でした(苦笑)
せめて各種目3位くらいまでは何か出して欲しいですね~・・参加料安くないし。。
返信する
おっ ()
2009-09-07 17:57:38
ひょ~しょ~だいでっか。
おめおめでし。
副賞はおこめ券(関西では微妙な券)ですか?
今年は雪どうですかね~。
返信する
Unknown (けも)
2009-09-07 21:00:41
入賞、おめおめです。

転ぶと雪より痛そうですね(^_^;)
アンド暑そう。
隊長は転ばないか。
返信する
Unknown (お気楽)
2009-09-07 22:17:55
>ぬさん
ひょしょうだいは総合3位以内ではないとないのでした。
おこめ欲しいけど・・微妙?って微妙にちがうんじゃないの~
返信する
Unknown (お気楽)
2009-09-07 22:20:38
>けもし
残念ながら入賞ではないんでした・・。
転ぶと確かに痛いけど・・アイスバーンよりは痛くないよ・・オレも転ぶけど。。

しかし半袖で大胆に滑ってる奴いたけどいかがなもんかと・・危ないし。。
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事