「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

昨日は初滑り♪&冬道具買い物その2

2008年11月15日 | スキー
昨日は滑ってきました♪



しかし、山ではありません・・
東北でも信越でもなく・・


佐賀の天山スキー場(天山リゾート)です。


会社終わって車でぶっ飛ばして1時間ちょっとで到着。
準備して滑り始めたのは20時・・。

昨日は正式OPEN前日でシーズン券購入者とその連れだけ入場可能だったがそこそこの人出。
福岡からも結構近いからか。



21時45分までリフトが動いてるので1時間40分位で13本位滑ったかな・・?
雪は勿論人口雪で狭山みたいなもんだけど距離はもっと長いので、久々の滑りには満足♪
リフトがもっと上まで稼働すればもっと楽しさも広がるか・・。

しかし驚いたのはボーダー率の異常な高さ。
若者のボーダーが多く、時間帯のせいもあるかもしれないけど90%以上ボーダー!
しかもまあまあレベルも高い。

スキーはかなりの少数派だった。。


ということで大枚叩いてシーズン券なるものを買ってしまった。

(これは道具とはいいませんが・・買い物その2ってことで)


近いので会社終わってからのナイター中心で週1~2は行かねば・・!
滑走日数だけは相当増えそう♪



←なぜか最近上がってきました♪ 応援お願いします。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の道具を買っちまった・・... | トップ | 冬道具買っちまった・・! ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス (ラフティングGOGO!)
2008-11-15 18:12:44
すっかりクリスマスですね☆
返信する
Unknown ( MINMIN)
2008-11-15 23:22:29
今年はレース的な展開で、気合ですかね?
シーズン券をまさか九州で買われるとは思ってませんでした。でも、仕事終えてからかけつけて滑れるのならば、こちらに居たときより滑走時間は断然確保できるかもしれませんね。
返信する
Unknown (お気楽)
2008-11-16 20:12:24
>ラフティングGOGO!さん
気分はもう年末・冬・クリスマスです。



>MINMINさん
こちらで楽しむというとゲレンデスキーになっちゃうのでただ滑るだけだとつまらないので結局なんかGS系の競技でも楽しもうかと・・。
今シーズンは少し滑りに専念して滑走技術を磨く予定ですわ。
返信する
何と!! (ER)
2008-11-16 23:37:13
九州にもこんな冬の魅惑のスポットがあるんですね!!

でも、ボーダー率90%では肩身が狭いかもですね^^
ボーダーの若者に負けじとバリバリ滑ってくださいね~♪
返信する
Unknown (お気楽)
2008-11-17 17:59:21
>ERちゃん
魅惑のスポット!? 意外に近かったので通っちゃいそうですよ。
ボーダーの若者の勢いに押されてオジサンは小さくなてましたよ。テレで加勢しにきてください!
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事