「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

復興支援に行くことに・・・

2011年03月30日 | Weblog
この前の週末は土曜の大量花粉飛散で具合悪くなり・・
日曜に予定していた山スキー出撃も遠慮しときました。
天気も行きたかった場所が冬型残りだったので。。



さてさて、来週から東北行脚してきます。
ハイ、「ボランティア」ではなく「仕事」ですよ。


ここで仕事ネタはあまり出したくないけど・・

うちの会社の製品は港によっては必需品で被害状況調査&
対策&メンテが早急に迫られてるようで・・



東北各地の災害復興は予想より早く進んでおり、顧客の元気な声を
TELで聞いて少しホッとした次第。

仕事で復興に貢献出来るってことはやりがいもありますな~。


ま、足手まといにならないよう頑張ってきますわ~。。




←応援でぽちっとよろしくお願いします。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地震 | トップ | 被災地復興支援&最大余震 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MINMIN)
2011-03-31 19:47:47
お仕事頑張ってください!
長期になりそうでしょうか? 復興に役立つお仕事ということで、本当にやりがいありそうですね。
私は東北への出張はなく、関東圏内の地震被害についての対応を東京でやってます。
返信する
Unknown ()
2011-03-31 20:50:45
被爆しないよう気をつけて下さい。
日本の復興力は凄いので驚きますわ。
普通の道路工事もそのくらいの気合でやって欲しいもんです。
返信する
Unknown (お気楽)
2011-03-31 22:31:32
>MINMINさん
仕事は約1週間ですんで、短いです。。

少しでも役に立てればいいんですがね・・・・。
MINMINさんとこも大変そうですね~・・・
返信する
Unknown (お気楽)
2011-03-31 22:36:12
>けもし
今回は八戸~大船渡間ですんでちょっと距離あるとこだからその心配はあまり無さそうですわ~。

小名浜や相馬に行く連中はちょっと気になるとこで南相馬は残念ながら行けませんわね・・・
30km圏内はさすがに行かせられません。。

確かに思ったより復興のテンポは速いね。。
返信する
震災復興 (TAKEMAERU)
2011-04-03 21:10:18
お気楽殿

ご無沙汰です。
復興支援、もう終えてますか?

こちらは、山・アウトドアとは無縁の生活を
ここ1~2年は送ってますが、、
震災直後は余震も多く、心配になり、防災グッズ
セットとして、久しぶりに山道具を引っ張りだして、ガスコンロ・ヘッドランプなどをザックに
つめましたわ。

Takemaru
返信する
Unknown (問題サラリーマン)
2011-04-05 09:19:54
よろしくおねがいします!
それしか言えないジレンマを感じつつ、福岡で
自分にできることをやってます。

道中&お仕事中、お気を付けて!
返信する
Unknown (お気楽)
2011-04-11 21:51:16
>TAKEMARUどの
さすがに日数的にちょっとでも長いと出張も疲れますわ~・・余震もスゴイのあったし。。

山道具はイコール避難グッズになるんで、普段からすぐ出せるようにしとくといいね。。
ついでに山にも出撃ってのはどう!?
返信する
Unknown (お気楽)
2011-04-11 21:52:30
>門サラさん
無事帰ってきましたが・・
あまり動いてなかったのでデブってしまいました・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事