「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

大地震

2011年03月16日 | 山登り
みなさん、こんばんは~

地震で大変ですね。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。


さて、あたしは地震の時は九州にいました。
勿論揺れも無し。
会社の方は本社には全く電話通じなかったものの何十回もしつこくダイヤル
してるとたまに通じましたね。
ま、うちの家族やら会社やらは大した被害無くて良かったです、仕事には
少し影響はあるけど・・

が・・・、
東北は以前は仕事でほとんどの港を廻っていたためか、ニュースの映像とか
見ると、どこもかしこも流されてしまったとこばかりかなと容易に想像が
つきます・・・。。

原発はいったいどうなっちゃうのか・・・
情報発信の遅さがやはり・・と思っちゃいますね。


この週末は「災害派遣」という旗を掲げた自衛隊の車を何十台も追い抜いて
出かけたのですが・・・記録はまた後日UPすることにします・・。



ところで・・、こちら九州は物不足ということはありえない! って、
思ってたところ・・・・


何と、
単1乾電池だけは売り切れでしたよ!
あとはなんでもあるのでホッとした次第。

水もガソリンも灯油もトイレットペーパーもレトルトもカップめんも・・・

でも買いだめはしませんよ。
物不足に拍車をかけるだけなんで・・せめて出来ることはこんなこと!?


電気も節電しようにも50と60Hzで違うので送電不可とか言うし・・




通勤の苦しみも無いので、停電とかで通勤手段に影響のある方には申し訳ないです。
勿論被災された方には大変申し訳ない思いです。




←応援でぽちっとよろしくお願いします。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン2011を走る・・ | トップ | 復興支援に行くことに・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-03-16 23:13:44
あたしは仕事がら とにかくガソリンの給油に閉口します。数十台後に並ばなきゃいけないし。すぐに売り切れになるし。もうマイッチングですわ。
自分の車は、もっと困ります。帰ってくるの夜だから売り切れてるし。今週末、行けるかどうか微妙ですわ。
返信する
Unknown (お気楽)
2011-03-17 14:57:02
>け
ガソリンも並べば入れられるのね・・。
仕事が運転だと相当大変だね・・。

でもまだ出かけようという気力があるんだ!?せっかくの3連休だけどね~
やっぱさすがにね。。

燃料を届けに行ってやってくださいね。
返信する
Unknown (MINMIN)
2011-03-19 10:51:04
単一の乾電池は最優先ということで、うちの会社では全国に呼び掛けて速攻で届けることにしました。あっという間に乾電池は全国から集まりました。だから、九州の単一電池も一部は被災地に送られたのかもしれませんね。

私が小さい頃に住んでいたあたりの東北の港や町もやられてしまったのかな・・・と思うと悲しいです。
返信する
Unknown (お気楽)
2011-03-20 12:24:52
>MINMINさん
物資は本当に困った人に届けばいいんだけどね~。
あと数日すれば被災地から遠いところは落ち着くかと・・

港関係は深刻な状況のようです。。
返信する
お仕事頑張って下さい (T.Yahagi)
2011-04-08 10:48:34
今回の震災では、港湾関係の復旧が急務と思われますので、大きな余震の中での仕事となると思いますが、頑張って下さい。0311の時には自分は、東京へ出張中でした
返信する
Unknown (お気楽)
2011-04-11 21:48:29
>yahagiさん
たまには東京に来るんだね??

仕事はボチボチうまくいったのでよかったでした。復興も急ピッチで進んでいるようでしたよ。
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事