「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

谷川・万太郎山の山スキーレポUP!

2007年04月15日 | 山スキー
週末は下界は天気は良かったけど、山は強風でダメだったようです。
山スキーに行く予定も今回は止めときました・・
また来週に期待です


3/24の谷川岳~赤谷川源頭~万太郎山~土樽の山スキーレポ、
ようやくUPしました!

HPのこちらを御覧下さい。


←ぽちっとよろしくお願いします!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は白馬沢右俣 山スキー | トップ | 至仏山で山スキー! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2回熟読しましたよ! (MINMIN)
2007-04-15 21:02:13
自分も憧れの赤谷源流、すごく大変だったと伺っていたけど、本当に大変な様子が!!

最初のオジカ沢に向かう稜線の所からして、3mの壁って? 細い稜線で恐そう(写真が見たいもんですが)。その後の万太郎の登り返しもドエグ!これよむと、クトーもアイゼンもどっちも大切って痛感です。

その後のおさらいで、何度も渡渉の様子とそのたびごとにスキーを脱いだり担いだり・・・・ほんとに力技の山行でお疲れ様でした。自分が行ったら東京にその日のうちに戻れなくなったのは確実だったので、胸をなでおろしました。

また、お天気と雪の良い時に是非ご一緒できれば嬉しいです。
返信する
万太郎 (お気楽)
2007-04-15 22:55:49
>MINMINさん
早速熟読ありがとう。
しかしあの雪質には打ちのめされました・・。
今まではモナカって言ってもなんとかなるもんだって思ってたけど、あの厚い皮のモナカにはヤラレタ~って感じ。。
このコースも時期が難しそうです。雪の少ない時は止めといたほうがいいですね。
オジカ沢の頭下の壁はかなりヤバカかったです。写真は撮る余裕無しでありません・・。
ま、いい経験でした。これはこれで楽しいです♪
返信する
おまんたろう (でり)
2007-04-16 11:22:44
終わってみれば楽しい思いでです。
ライシーズンええ時もっぺんいきたいですね。
返信する
まんた (お気楽)
2007-04-16 16:27:45
いろいろあって盛り上がりましたね~。
あれはあれで面白かったですわ。。
確かに山がつくスキーでした。

来年はスキー主体で行けるようにしたいもんですね。
返信する
山好き屋 (dalfour)
2007-04-17 22:17:28
最後の車掌さんとの写真がギャップありすぎでツボりました(笑)
それにしても忙しい装備チェンジでしたね。
写真で見るだけで雪が少ないのがわかって、滑るのが怖そうです。それもモナカだったりしたら・・・・くわばらくわばら
返信する
Unknown (お気楽)
2007-04-17 23:58:06
>dalfourさん
確かに雪はかなり少なかったけどほとんどが笹で石や岩じゃなかったのでまだマシでした。
アイゼンやらシールやらなにかと準備に時間がかかり過ぎたのが反省です。

JRの車掌さんはマジメですね。無人駅同士なんでちゃんとチェック入りました(笑)
返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事