「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

昨日は白馬沢右俣 山スキー

2007年04月08日 | 山スキー

昨日は白馬沢右俣の山スキーです。

前半は天気も景色も最高でしたが・・・
滑りは大大大デブリランドに捕まってしまい参りました
ということで、満足に滑れた距離が少なくなってしまったのが残念

今年は雪不足のせいか滑る時期、場所の選定が難しいです

写真は小蓮華山(2769m)山頂からの白馬岳。

レポはまた後日UPします。


←ぽちっとよろしくお願いします!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四ッ岳・北面(山スキー)の... | トップ | 谷川・万太郎山の山スキーレ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MINMIN)
2007-04-08 15:27:37
昨日はお疲れ様でした。
さっそく、うちの掲示板にも写真ありがとう。
写真はあまり今回撮れなかったので、みなさんの写真が楽しみです。さっそく送ってくださり、ありがとうございました。

上のモナカは自分が足をひっぱらなかったら、あと1時間ぐらい早ければもう少しざらめっぽかったんじゃないかと空想いたし、責任感じてます(しょぼ~ん)

返信する
白馬沢 (お気楽)
2007-04-08 23:29:52
>MINMINさん
昨日のデブリにはマジで参りました・・。
ま、確かに山スキーなんでああいうことも有ですね。
あれはあれで万太郎もそうだけど終わってみれば楽しいもんです(笑)
ドロップポイント直下の斜面は時間が多少早くてもモナカだったと思うけど・・。あえでも万太郎のモナカよりマシでした。。

しかし、「もうあかんですわ~」って人が抜群の速さで参った(笑)
返信する
あうあう (あう)
2007-04-09 00:29:19
おつかれさまでした☆
「もうあかんですわ~」の人の言葉は鵜呑みにしたら
エライ目にあいます(^^;
モナカもデブリもあれはあれで楽しい想い出ですね♪
たしかに全面ザラメだと百倍楽しいでしょうけど・・(>◇<)
返信する
Unknown (お気楽)
2007-04-09 01:58:39
>あうあうさん
おつかれでした~。
もうあか~んはやっと慣れました(笑)
デブリはまだ板を外さず通過出来たのでよしとしときます。。プラス思考です(笑)
はい楽しめましたよ~。
いろいろあるのも楽しいです♪
返信する
お疲れ様でした (でり)
2007-04-09 10:35:13
滑り屋さんには残念なコンディションでしたが僕はこうゆうの好きかも。
もうあかん...あはは...でもいつ「もうあかんですわ~」となるか時限爆弾抱えてるようなもんです。蝋燭の最後の強火と思って下さい。萌えきったら余生をのんびり百名山ハイカーですわ。
またよろしく。
返信する
白馬 (TAKEMARU)
2007-04-09 22:54:54
お気楽様

大デブリの中を滑る?(降りる?)ってのは
大変なんでしょうな~。雪不足で山スキーヤーにとっては欲求不満のシーズンでしょうか。

話は変わりますが、今日水晶岳付近に10人のりの
ヘリが墜落したそうですね。
雪の水晶岳に救助に行けるのか?心配ですね。

TAKEMARU
返信する
Unknown (お気楽)
2007-04-09 23:51:04
>でりさん
いやー体調悪いとは思えんスピードでしたね。
こちらこそもうあかんですわ~。
デブリもあれだけ凄いともう笑っちゃうしかないですね。前回の渡渉の連続攻撃といい楽しめます♪

>TAKEMARUさん
今年はもう標高の高いとこしか無理でしょう・・。
デブリはまだ板を外さずに通過できたので、まだいいでしょう・・・。

水晶あたりはもっとも足の踏み入れ難いとこですね。。
返信する
ダイエット (大ちゃん)
2007-04-11 22:14:54
して次はがんばります。また遊んでください。
返信する
Unknown (bun)
2007-04-11 23:06:23
こんばんは。
こちらは火打から白馬を眺めておりました。
今回もかなりハードなコースのようですね。
想像するだけで鳥肌が立ってきます(怖いという意味で
そろそろGWの予定を考えていますが、白馬も下部は厳しいでしょうか。
返信する
Unknown (お気楽)
2007-04-12 00:23:11
>大ちゃん
大ちゃんはそんなに太ってたっけ??

魚と遊ぶのもいいけど、まだ雪と戯れましょう。。


>bunさん
火打良かったですね~。火打か焼山を今シーズン行きたかったんですが、ちょっともう厳しいかもしれません。
白馬沢はデブリが酷かっただけで、bunさんの笹倉~火打のほうが数段体力使ってハードだと思いますよ。
白馬は去年のGWより少し雪は少なめの印象ですが、猿倉より上はGWなら問題ないと思います。
返信する

コメントを投稿

山スキー」カテゴリの最新記事