okamu-log

天気や季節を中心に色々書いていきます!
(最近は「色々」の方が中心になってきています...)

友人の結婚式

2006年11月14日 | その他
11日、高校バスケ部仲間の結婚式に出席してきました。二人とも、色々あってよく知っているので、この日が来たことはとても喜ばしいことです。

挙式は南青山ル・アンジェ教会。よく喋る面白い神父さんが印象的でした。

披露宴は笄櫻泉堂。建物の外観は、看板もなく洒落たコンクリート製のオフィスという感じ。しかし、中に案内されると雰囲気は一変して不思議な空間へ。地下にまっすぐ続く薄暗い階段を降っていくと、高い天井でゆったりとしたスペース、そこには池があって巨大魚が泳いでいたり、芸術的な空間を演出していました。後から聞けば、なんと表参道の巨匠・安藤忠雄氏が建築したものだとか。確かに納得!
それから、飛行機欠航にもめげず新幹線で宇部から駆けつけた、我らがキャプテン企画の余興。見事に観客の笑いをつかんでいました。イラストの上手さにはびっくり!
そして、披露宴もクライマックスへ向かい、最後の二人のスピーチ。これには感動してしまい、我ながら珍しいことに目頭が熱くなりました。

そんな感動的な結婚式に加えて友人との久々の再会もあったりで、とても印象に残る一日となりました。
実は高校バスケ部男性陣は今年結婚ラッシュで、気づけば残されたのは自分を含めてあと3人・・・。もうそんな年頃かと思ってしまいましたが、僕はマイペースでいきたいと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンタッキー)
2006-11-14 17:22:02
先日は色々ご心配かけましたm(_ _)m。

今回「恋のキューピット」だったけど、次は「祝ってもらう」側になるよう、祈ってます(^-^)。まぁ、タイミングだと思うから、マイペースでいいと思うよ(>_<)。

ちなみにまだ、Yまさん、Eモ、Bもいるから大丈夫!(TOT)。
返信する
けんたへ (おかむ)
2006-11-14 23:57:56
「祝ってもらう」側になったら、天気の穏やかな日に設定できるよう努めますので、よろしく!
返信する
ありがとう! (HAMA)
2006-11-19 01:00:58
新婚旅行から帰ってきました!
当日は本当にどうもありがとう!!
ちなみに旅行中は式と異なり、ずっと快晴に恵まれました♪最終日と到着前日は雨だったらしいので大変ラッキー。

式当日の天気はかなり重要だと思うので、是非良い日を選べますように!(11日、ピンポイントで雨になるとは予想外・・・)
返信する
おかえりなさい! (おかむ)
2006-11-19 01:12:22
自分の場合、勤務の日は晴れ、休日になると雨が降る傾向があるので、まずはそれを改善しないと。

近いうちに川越に遊びに行くので、そのときはよろしゅう!

追伸:例の荷物、ちゃんと届きました。お手数をおかけしました。ありがとう!
返信する