大型観光企画「おいでませ山口デスティネーションキャンペーン」(DC)が、7月1日からスタートしました!県や県観光連盟、JRなどが約3ヶ月間、タッグを組んで「山口」をアピールします。
県は、観光資源の発掘や開発、イベントを展開するなど観光客が楽しめる受入体制を整備し、JRグループは全国に向け、集中的にDC開催地のPRをすることで、全国から開催地への観光客誘致を図るものです。ちなみに「デスティネーションキャンペーン」は、Destination(行き先)とCampaign(宣伝)の合成語なんだとか。まあ言われてみれば、読んで字の如しですが。
山口県の魅力をもっとたくさんの方々に知ってもらえるチャンス!そういえば、最近JRの電車広告等でご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?(←この宣伝効果は大きいと思います)ご覧になってない方はぜひご覧ください!たぶん行ってみたくなります。
テーマは、「はじめてなのに、なつかしい。おいでませ山口へ」。
みなさんも、今夏はぜひ山口へお越しください!
まずは下のリンクバナーをクリック!!
おいでませ山口デスティネーションキャンペーンホームページ
詳しくはこちら↑をご覧くださいませ。
県は、観光資源の発掘や開発、イベントを展開するなど観光客が楽しめる受入体制を整備し、JRグループは全国に向け、集中的にDC開催地のPRをすることで、全国から開催地への観光客誘致を図るものです。ちなみに「デスティネーションキャンペーン」は、Destination(行き先)とCampaign(宣伝)の合成語なんだとか。まあ言われてみれば、読んで字の如しですが。
山口県の魅力をもっとたくさんの方々に知ってもらえるチャンス!そういえば、最近JRの電車広告等でご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?(←この宣伝効果は大きいと思います)ご覧になってない方はぜひご覧ください!たぶん行ってみたくなります。
テーマは、「はじめてなのに、なつかしい。おいでませ山口へ」。
みなさんも、今夏はぜひ山口へお越しください!
まずは下のリンクバナーをクリック!!
おいでませ山口デスティネーションキャンペーンホームページ
詳しくはこちら↑をご覧くださいませ。