gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

井口に“秋 祭り”がやって来ました。

2015-10-18 22:56:54 | 日記

10月17日・18日と、井口の秋祭り 今年が井口の住民として(住民票は5日に佐伯区に移動しましたが・・・)最後の祭  17日は夜神楽が有るので出かけました。

     井口「大歳神社」の入り口                                                     沢山の参拝者が・・・

井口の「神楽」は、花火の中で舞うのが特徴で子供達が舞います。

 勢いよく上がる「花火」これが「井口神楽」の特徴で~す。

 

 幼稚園児~高校生の子供達が、舞う「子供神楽」です。

18日は「子供みこし」が町内を練り歩きます。

 毎年「子供みこし」を楽しみにしていた、母は居ませんが・・・チャンとお祓いもしてもらいました。

10月24・25日は「井口公民館祭り」が行われます。私達「グループあみあみ」(布ぞうりのグループ)も作品展示・販売を行います。  (公民館祭りを最後に、解散予定です)

時間の有る方は遊びに来て下さい。お待ちして居ます。私は、玄関入って直ぐの所で、ウロウロして居ますので、声かけて下さい。「コーヒー」御馳走しますよ。

 

 

私の作品です。頑張って沢山作りました。 写真右上から、15㎝・17㎝・19㎝ 可愛く出来たかな? 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿