gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

引っ越し準備

2015-10-08 04:10:23 | 日記

いよいよ今月末で借家を返す事になって居るので・・・ボツボツ荷物の持ち出しをしないと。

母の持ち物は、高価な物等は無かったのですが、母の妹等に思い出になりそうな物は送りましたが・・・それにしても人「一人の持ち物」がこんなに多いとは今更ながら感心して居ます。と言いながら私自身の事を見ると、三人の子供達の成長記録等も有り、こんなに持ってたんだ~!と、今更ながらビックリして居ます。

美鈴の私の部屋には到底、入らないので何とかしなければ、この際 子供の物は、子供達に渡してと思い先月末に次女の物は取りに来てもらい、4日に長女の所に荷物を運びました。

長女は「お婆ちゃんとの約束だから」(母が「自叙伝NO2」を書いていてその校正を頼まれていたとか)と、母の日記・写真等を引き受けてくれたのですが・・・ついでに「寝具」も一組(私が泊まる時の為)と言っていたらこんなに沢山の荷物になってしまいました。入ると良いけど・・・

 

 子供は居ないけど、その分「本」が沢山有り部屋中「本」だらけ・・・?何とか運んだ荷物を置く場所見つけましたが、チョット申し訳無い気がしたり・・・

 

空いた部屋には食器を並べて「ウ~ン 公民館祭りのバザー」に持って行けそうな物有るかな?

空になった本箱・水屋等は、解体して燃えるごみに出す予定ですが・・・それにしても「引っ越し」って大変なんだ~!(今までは、ほとんど全部を運んでいたので、処分する必要が無かったので、その分楽だったのかな?)

まだ、冷蔵庫・洗濯機が有るどうしょう?大型ゴミ申し込むのウッカリしてた!息子「オークションに出して見るから」ですって、落札しなかったら、沼田(大型ゴミ搬入場所)へ運んでもらう事にしたのですが、まだ、寝具なども沢山有るので何回通えば良いのかな?考えるだけで疲れるな~!

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と♪ (ヒーさん)
2015-10-10 22:41:03
すごい、綺麗に片付きましたね。
荷物って知らない間に増えていくので、いざ片付けようとするとその多さに慄いてしまいます

大型のものは大変ですよね。

私も他人事じゃないので、考えただけでもため息がでてしまいます
返信する
Unknown (okaasann_2011 )
2015-10-11 04:24:12
奇麗に片付けましたね。そうなんです。写真に写って居る所だけ・・・その他は足の踏み場がない位、さばきまくって居ます。

食器類は「持って帰らないで下さい!」と言われているのですが、友人等から頂いた品が有って、処分するには・・・と悩んでいます。と言っても私の事こっそり持ち帰り「食器棚」に入れるとかするかな?

次に多いのが「アルバム」何と言っても「旅行」する度に、年老いて(今でも充分年なのに?)外出が難しくなった時、退屈しのぎに見ようと、作る物で・・・ 

気が付けば、あと半月も無くなって・・・

まあ何とかなるでしょう。ノンビリとゴミの中で「布ぞうり」作って居ます。(公民館祭りに出店するため)
返信する

コメントを投稿