gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

スイス旅行 № 9  (最終回)

2014-08-20 10:34:38 | 日記

スイス9日目・10日目

今日は出発が今までで1番早く7:45分でしたので、7:00からの朝食ユックリ頂けなくて残念でした。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     飲み物の種類充分有ったのに・・・                                               オムレツコーナ(具材が沢山)

「パン」は、今迄のホテルの様に「フランスパン」だけでなく、沢山の種類がありました。  モチロン「ハム・チーズ」等も・・・・

 

私が一番気に入った「オムレツ」時間無いけど・・・作ってもらいました。その他にも沢山の料理が、果物は丸ごと出てました。・・・あ~あゆっくり食べたい!

しゃくにさわったので・・・「パン2個・バナナ1本」頂いちゃいました。(お昼ごはんゲット?・・・) 

ホテル7:30分にはバスで出発・・・ フィリズールへ・・・

 「フィリズール」駅で列車を待つ間その辺を散策                           右の写真は、駅広場から見下ろした「街並み」

 

 駅前に有った「案内板」私には解らなくて…残念!

 

      駅の一角は「カフェ」になって居ました                              「ラントヴァッサー橋」の説明版らしいが読めない!

 

 

 

 

 

 

 

 ←「世界遺産」のマーク

 

     駅に入った「列車」は「氷河特急」かな?→

 

 

 

 

   私達の「列車」まだかな?待つの寒いね・・・                                     これでもなさそうだ・・・

 今日は「レーティッシュ鉄道「アラブ線」で「トゥージス」まで乗車時間約30分(ランドヴァッサー橋を渡るだけの為?)

 

トンネル(216m)の出口が直接 「ラントヴァッサー橋」につながっている。写真を撮ろうと全員が左側に・・・窓から手を出して・・・「ウ~ン邪魔!」


 

トゥージス駅に着き「氷河特急」 を見送って・・・(私達の車両も連結してたんだけど)そこからは「バス」にて空港へ 

 

途中休息した場所(サービスエリアだったかな?) 

 

朝 頂いて置いた「パン・バナナ」でランチ? 済ませ・・・出発時間まで、ノンビリ写真撮ったの(私のお気に入りの2枚)

 

何時の間にか、ミラノの空港「スイス」~「イタリア」 同じユーロ圏だから「パスポート」に印鑑押してもらえない 

 

私達がほとんど乗った「観光バス」(途中1~2回違うバスだったけど・・・)           空港内で「ランチ」はヤッパリ「ピザ」でしょう・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ミラノ」~「ドーハ」間の「機内食」1回はおやつ(クッキー)だったかな?                  飛行機から見た「夕焼け」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「ドーハ」~「関空」間に出た「機内食(2回)おいしかったよ~

 時差 「ミラノ」は、日本より7時間遅い 「ドーハ」は、日本より6時間遅い

 無事「スーツケース」も出てきました。   モタモタして予定より1便遅い「はるか」に乗車し、新大阪からは20:20分発の「ひかり」で帰りました。

井口に着くと23:00時頃で・・・少々疲れましたが  私には「素晴らしい思い出の旅」となりました。

長い間「スイスの旅」にお付き合い頂きありがとうございました。

帰国後、色々有り報告が遅くなりました。その色々は追ってまた、報告します。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okaasann_2011 )
2014-08-23 10:25:12
アイちゃんへ 

8月5日の「ブログ」にコメント下さっていたのに・・・

返信しなくてゴメンナサイ!

更新したら次々にと思って・・・ヤット最終回まで更新する事が出来改めて見て解りましたので・・・

これに懲りず「コメント」また下さいね。
返信する

コメントを投稿