gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

深入山行ったよ!

2014-05-17 10:03:08 | 日記

5月16日(金)に、うさちゃんと「深入山」へ、行って来たよ!

「蕨採り」が目的の我々、何時もは登山道降り口近くで「ゴソゴソ・・・」するのですが、今回は「中腹位まで行こうよ!」との「うさちゃん」の意見で・・・

頂上まで上がらず、途中でうさちゃん手作りの「お弁当」広げましたが・・・風が酷くて飛びそうでしたよ。でも、眺めは良くってお弁当も美味しかったので元気を出して・・・山超え・谷超えって感じで横断しました。

 

 うさちゃん何時も美味しいお弁当ありがとう!                                      立木が並ぶ所まで横断していきました。

 

 

 右の写真アップです「可愛い滝」見つけて一休み・・・

頑張って横断して行きましたよ。

途中「山ウド」にも出会い・・・チョット失敬しちゃいました。

「深入山」出て帰る途中の山道で「蕗」見つけてこれもチョト失敬・・・

左から、蕨・山ウド・ゼンマイ・蕗で~す。

 蕨この半分位「うさちゃん」にあげました(明日娘さんがバザーに出すとか?)山ウド・蕨お隣さんにもお裾分けしました。いかに沢山採ったかですよね

何しろカヤの中を登ったり・下ったり・滑ったり・・・の1日でしたので、小瀬川温泉に寄り「温泉水」を頂きましたので・・

 

疲れも飛んじゃうことでしょう。

次は、何時?何処行く?

19日(月)ランチの約束しちゃいましたよ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も♪ (ヒーさん)
2014-05-18 22:40:08
深入山、いいですねえ。
私も登ったことあります。見通しがいいので、途中で周りの景色が見れて、どれだけ登ったかが確認でき、励みになりますよね。

それにしても、美味しそうなお弁当ですね。
いいなあ、私もうさちゃん欲しい!!
返信する
Unknown (okaasann_2011 )
2014-05-23 19:28:01
何時もコメントありがとう。

今回は「コメントの返信」遅くなりゴメンナサイ!

実は「パソコン教室」に「アダプター」忘れて・・・

20日に帰る予定が・・・・今日になっちゃいました。

今日は、カメラの「SDカード」入れて無くて・・・

「ナイスショット」を写したつもりが・・・

こんな、あんな日々ですが、呆れず付き合ってね。
返信する

コメントを投稿