gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

懐かしい知人達とのランチ

2019-09-25 18:06:08 | 日記

9月25日(水)

以前「セカンドライフクラブ」の会長をして居られた「Tさん」から「解散して随分経つので一度皆に会いたいね~!」とのお話が有り早速「賛成!」と言っても全てT さんが連絡等して下さって今日集まる事になりました。」 

「セカンドライフクラブ」は広島県の後押しを受けて「広銀・マツダ・広電・中国新聞・もみじ銀行・JT・広島ガス・広島信用金庫・日新製鋼・中電工」等が企業退職者の交流等を考えて立ち上げられたと聞ていましたが、私が参加した頃には「広島県高齢者健康福祉大学」(広島県が関わっていた)の卒業生等が多く参加して居たので是非「理事を出して欲しい」との要望で私が理事の仲間に加えて頂いたのが平成19年だったかな?4年間理事を務めさせて頂き母の介護も有って退任した次の年(平成24年)に「セカンドライフクラブ」が解散しました。(定年が65歳まで認められ「理事」として入る人も居なくまた県の後押しもなくなったので) 

あの頃利用していた「梅もと別館」が今は息子さんの時代になりお店も流川へ移転されて「日本料理・梅元」として開業されて居るので其処へ11時50分集合で今日の参加者は7名 店内はテーブル席3組とカウンター席が有りました。夜は2階席も利用できるようでしたが 利用される時には予約を入れると良いですよ。

 ← 梅元        店内 → 

※ 刺身コース ※ ステーキコース が有ってどちらかを選べるようになってたので私は「ステーキコース」にしました。(2、800円)

               ←左の皿「前菜」 右「鯛の笹寿司」

← 刺身コース  ステーキコース →

← 天婦羅 ご飯・味噌汁・香の物 →

お肉はとても柔らかくて美味しかったですよ。前菜は「イチジク・マスカット」が利用されたお洒落な料理でした。 

美味しい料理頂きながら あの頃「日帰り旅行」の計画・下見・実行等で色々ハプニングが有った事等を話して居る内にお開きの時間・・・これからは時に会食しながら思い出話をしましょう。と言う事で今日は解散しました。

とっても楽しい一時でした。こんな機会を設けて下さった「Tさん」に感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿