gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

介護予防教室

2019-09-29 08:52:45 | 日記

9月27日(金)

美鈴が丘公民館で「ヨガで健やかライフ」と銘打った「介護予防教室」が有ると「公民館だより」に載って居たので・・・金曜日はプールもお休みの日だし他に予定も無かったので早速申し込んで参加しました。(先着25名と有ったのですが私が申し込んだのは23番目でした結構人気の講座だな~!と感じました)

午後1時半開始なので少し早めに行って・・・

  ←   美鈴が丘公民館  →  

← 場所案内ボード 2階研修室 → 

講師は「デイサービス(なごみ)」の菅野 修司さんでした。転倒予防運動、ヨガ風ストレッチで硬くなった筋肉をほぐし、自宅でも安全に出来る姿勢改善体操を学びました。

   ←   受講中の様子  →  

自宅に帰って習ったことが毎日実行できると「転ばない体」になるそうですので・・・

中々習ったことを毎日行うのは難しい?のではなく行うのを「つい」忘れるので・・・少しでも出来る様に頑張りたいな~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿