gooブログ始めました

写真付きで家族の出来事・旅行・認知症等

ピースパス使って動いた1日

2017-05-03 08:37:29 | 日記

昨日(5月2日)の「リハビリ」は予約時間が、早いので(9時~)市内を色々巡ろうと「ピースパス」を 利用して出かけました。(山田線は「広島高等専門学校」~「山田団地車庫」間は利用できないので、パスピーを利用します)

リハビリ終了後、福屋から送って来た「招待券」が有ったので、見に行こうと、福屋本店で「招き猫博覧会」を見ました。

時代と共に招き猫も変化してきたようで・・・招き猫の歴史を知る事も出来ましたし、使われている素材・地域によっても色々と面白い「招き猫」達でした。

 次に、駅前店に行って「ふるさとのねこ」を見ましたが、こっちは、岩倉光明さんの写真展でした。さすが・・・本職だけあって、そこに写されていた「ねこ」達とシッカリ会話が出来た気がしました。

 

 福屋で昼食を済ませて、次は「アルパーク行」の赤バスで、アルパークのフイットネスで、一泳ぎして、舟入の「花屋」さんへ(安い花屋さんを見つけていたので)電停が目の前なので、電車で「紙屋町」へバスセンターから帰って来ました。

昨日は「カメラ」持参して居なかったので「インターネット」からの写真を利用させて頂きました。

「ピースパス」結構有効に利用すると、便利でお得ですよ。 1日中電車(宮島線OK)・バス・めいぷるーぷ(市内循環)・ボンバス乗り放題だもの・・・

ネコ展は両方とも9日(火)までですが私は、駅前福屋の方をお勧めで~す。とっても可愛かったので・・・

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿