gooブログ始めました

青春18切符の旅 NO7

2017-08-30 18:30:10 | 日記

8月25日(金) 赤穂線・吉備線・呉線の旅

5時頃目覚めたので、朝食時間(6時半~)までにと散歩に出かけました。

ホテルの部屋から見た「朝焼け」の街                             姫路城への道

千姫ぼたん園から見た「日の出」

朝日を浴びた「姫路城」

姫路城傍の「護国神社」

← さくら橋  外堀の石垣 →

← 泊まったホテル 私の朝食 →

ホテルを8時20分頃チェックアウトして・・・姫路駅8:20分発「播州赤穂行」に乗車 赤穂駅9:14分着 次の発車時間(10:00)までには少々時間が有ったのでその辺ウロウロ・・・丁度「セブンイレブン」が、新装開店セールしていたので、むすび・きび団子・お茶購入

「赤穂駅前」

← 播州赤穂駅 備中高梁行 →

列車の中で頂きました

長船駅で、46分の待合せ時間

岡山駅11:33分着 次は「吉備線」へ乗り換え次の発車(12:49分)までの間に楽天ポイントが使える「マクドナルド」で「チーズバーガー・ピーチジュース」を購入(8月末で消滅するポイントが有ったので)

← 総社行    昼食で~す →

← 総社駅舎  裏口から →

総社駅13:25分着 発車時間(13:57分)までの間に駅舎の写真を撮りに出ました。ここからは「伯備線」岡山行きでしたが「倉敷」で下車し、駅の続きに有る「天満屋」で楽天ポイント入れて・・・

倉敷駅舎と駅前広場

駅前から駅舎越しに見た「福山城」                           美味しい二重焼き

倉敷駅を14:07分に出ましたが、福山駅には14:49分着で・・・福山でも「天満屋」が駅の傍なので「楽天ポイント」入れに寄って、ついでに二重焼き購入・・・1列車遅らせて15:54分に乗車して、列車の中で「二重焼き」頂きました。(おやつです)

「尾道大橋」を横目に見ながら・・・三原駅には16:27分に着きました。時間が充分あるので「呉線」に乗る事にしました(竹原~三原の間をまだ乗って居なかったので・・・)16:34分発「広行」に乗車

←「広行」 「多々羅大橋」?→

うさちゃんと行く「吉名」懐かしい

「安浦駅」で9分間の待ち合わせが有って「広駅」に着いたのが18:09分そこからは「五日市行」(18:15分発)なので、そのまま帰ると「西広島」には19:29分着チョット早いな!で・・・広島駅で一度下車し「福屋」へ行って「ポイント」入れて・・・19:55分で西広島へ帰りました。そこからは「山田団地行」のバスで、20:30分頃には帰宅しました。もう少しゆっくりしても良かったな~!

まだ、3日分残っているので次は何処行こうかな?・・・