茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

この時期、特にエンゲル係数高め

2023-01-14 09:26:32 | 今日の献立
年末に生協からの仕入れた品が、まだ冷凍庫に残っています。
不測の事態に備えて、多目に買ってしまいます。
毎年のことです。まだ冷凍だから、大丈夫。


今朝



◆・切り干し大根煮もの(竹輪、人参)
 ・たらこ昆布
 ・アボカド、キャベツ、ベーコンのマヨチーズ焼き
 ・沢庵、キューちゃん風漬物
 ・味噌汁(小松菜、しめじ、豆腐)





ベーコンが期限切れだった!


今週のその他の献立



レトルトカレーに焼き野菜をトッピングして昼




運動不足で食べてばかりの毎日、夜は控えめ




昼、551豚饅と焼売を食べてから出かける。湯気でかすんでいる




晩御飯、簡単おかずで








食べ過ぎているので鮭の西京漬けを焼いて、軽めの晩






里芋とイカの煮物、ほうれん草胡麻和え、アボカドとエビのマヨ和え、ポテトサラダ
鮪剥き身で晩






昼、鮪、鮪剥き身、卵焼き、子持ち昆布で丼。お汁は雑煮用の汁に白菜を追加して


お餅も冷凍庫に結構ストックしてあるし
我が家は15日にお供え餅を下げるので、それもあるしな、、、
買物なしで頑張って色々使い切ろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口唇ヘルペス | トップ | 小正月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-01-14 10:49:17
こんにちは😃
我が家もエンゲル係数高い系です😅
食事って毎日ですものね。
主婦としては譲れないですが、節約は腕の見せどころ。私にはその才能なしです😅
返信する
Unknown (茨城のシニア)
2023-01-14 12:49:53
まるこさま こんちには!
いつまでの命か分からないので
食べたいものはその時に食べるです。

コロナで外出あまりしなくなっているので
自作しなきゃならないのが、ちょっとね。。。。
夫は、食べることに関心なしです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。