茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

雨量が多かった

2024-06-19 09:19:12 | 今日の献立
今朝、外に置いてあるバケツを見ると、結構な雨量だったのが判りました。
昨夕、キッチンに立つと東の空がガラス越しにやけに赤く見えました。
これは虹が出ている?と思い外へ急いでみると、、、
それが見出し画像です。
もう日没の時間だったのですぐに消えてしまったけど、良いことあるといいな・・・なんてね


今朝


◆・トースト
 ・ホットカフェオレ
 ・サラダ(レタス、キャベツ、キャロットラペ、生ハム)
 ・スパニッシュオムレツ(ジャガイモ、ブロッコリー)
 ・枇杷コンポート



ワンプレート朝食
パンにはフルーツスプレットを塗って・・砂糖を使ってないのでたっぷり使っても罪悪感なし(本当に大丈夫?)


◇おまけ・・・お箸を使うシニア

今朝のようなメニューでも、やっぱりお箸で食べてます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨曜日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (12hiro15)
2024-06-19 11:14:14
(。・_・)☂傘は必要な季節到来ですね!我が家…昼食も『ワンプレート』多いですね😅
Unknown (茨城のシニア)
2024-06-19 13:29:56
ヒロコさま こんにちは♪
今日は良いお天気ですね。
でも梅雨が いよいよ週末くらいから来るらしいですよ!

ワンプレートは片づけが楽ですね。
二人分の片づけなので、億劫にしなくてもいいのですが、最近はずるして後回しにすること多くなったような気がします。
歳のせいにしてま~す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。