茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

パソコン復活

2023-09-11 11:43:22 | 今日の献立
パソコンを直すのはいつも夫の仕事
私は、使うだけの人で故障にはチンプンカンプン
今回は、どこかの接触が悪かったようで
原因となる衝撃を与えたのは私のようです。
一度は廃棄となるようなパソコンを引き取ったようなので
いつまたおかしくなるかも、、、ですけどね。。。

スマホからだとやっぱり時間がかかり面倒
そして誤字脱字となる確率高い。


今朝



◆・餅入りおじや
 ・茄子しん焼き
 ・キューちゃん風漬物、沢庵
 ・梨

昨日の昼のうどんの汁(鶏団子鍋の残り物使用)の残り利用で
冷ご飯を食べきる

昨日の昼



◆・温かいうどん


◇おまけ・・・蚊

昨日の夕方、庭に出て草取り作業をした。
一時間弱の作業で、忌々しい蚊に刺されたので終了
作業手袋の上から手を三か所、ズボンの上から膝を二箇所刺され
とどめは、頬っぺた二箇所
虫よけスプレーをかけてないところが狙われた!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンが故障 | トップ | 残暑はいつまで? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-09-11 12:08:05
こんにちは😃
無事復活良かったですね。
機械って繊細ですよねー😅😅😅
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2023-09-11 13:13:53
こんにちは!
ほんと?嘘?か 知らないけど O型の人は虫さされやすい(らしい)。
O型の私はちょっと庭出るだけで 刺されます。B型の夫は無事。
美味しい血なのかな😆
返信する
Unknown (茨城のシニア)
2023-09-11 14:00:08
まるこさま こんにちは!
意識してないのにテレビを見ながらパソコンを開けて両方見ているという。。。
パソコン使えないと、なんだか暇だったりして。。。
困ったシニアです。
夫がいないとトラブル対応全くできません。
返信する
Unknown (茨城のシニア)
2023-09-11 14:09:37
keiko(けいこ)さま こんにちは (^▽^)/

あの耳障りな羽音、嫌ですね~
あら~、血液型ですか・・・でも私はAB型です。
酷暑の夏場より、この秋口の方が蚊が多くなりますね。
今日は、虫よけスプレーを追加で買ってきました。
昨日は、風が無い外だったので、今度は少し風のある日に庭仕事をしましょう。
少しでも蚊を避けたいので。。。
でも草の実がその前に零れ落ちてしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。