茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

キッシュ・また孫のいたずら

2023-05-16 09:24:50 | 今日の献立
昨日は、雨が激しく降る時間があって何もすることなかったので
新しくオープンした「道の駅 常総」に行ってみることにしました。

平日で、ゴールデンウイークも過ぎて少し落ち着いたころと思ったのに
駐車場へ入る車が数珠つなぎで時間がかかりそうだったので、諦めて帰ってきました。

逆に雨降りだったので、みんな同じ考えの人が集まってしまったのかな。
もう少しして落ち着いたころに、リベンジします。


今朝



◆・とろとろ卵のオムレツライス
 ・レタス、トマト
 ・金平ごぼう
 ・高野豆腐
 ・キッシュ
 ・蕪と胡瓜の浅漬け
 ・味噌汁(大根、絹さや)
 ・キウイフルーツ、オレンジ、イチゴ



大根と絹さやは、この季節の味噌汁の具の定番







キッシュは、アルモンデ
(ブロッコリー、玉ねぎ、しめじ、ベーコン)





キッシュの台もアルモンデ、薄力粉とオリーブオイル、牛乳を混ぜて焼いたもの
冷凍パイシートを使うよりカロリーダウンのはず


◇おまけ・・・2歳になったばかりの孫のいたずら

前にもやられてしまったけど
大人しく一人で遊んでいると思ったら・・



また障子を破られてしまいました。
他の孫たちは誰もやらなかったのに。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4人揃ったので記念写真 | トップ | 県北の道の駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-05-16 12:30:49
こんにちは😃
今、道の駅ブームですものね。
私の実家から行ける道の駅も開店までから並んでます。是非リベンジなさってくださいね。
返信する
Unknown (茨城のシニア)
2023-05-16 17:56:46
まるこさま こんにちは!
だいぶ日が長くなりました。
「道の駅 常総」は、4月下旬オープンしたばかりなので、リベンジ訪問は先にすることにします。

今日は、ドライブながら茨城の北の方にある道の駅二箇所に行ってきました。
お天気が良かったので新緑を見ながらのドライブは良かったですよ。
陽気が良くなってきたので、保冷バックとか載せて行かないと好きな買い物できなくなりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。